
Posted by ukifil on --.-- スポンサー広告

ポットマットやっと完成

Posted by ukifil on 30.2010 過去ブログ 0 comments 0 trackback
ポットマットがやっと完成しました音譜

簡単だと思っていましたが、やはりなかなかうまくいかず…

何度も編み直してます汗


調べたところ、北欧の伝統的な編み方らしく、単純な編み方ではありますが、面倒でしたDASH!


最初の感じ
photo:01




改正したものDASH!

photo:02

photo:03



大分マシでしょ音譜

さて、今日は信楽に行ってきましたクマ

たぬきが多いビックリマーク

陶芸体験で娘の手形をとって、絵皿を作りました合格しかし完成するのは秋頃だそうあせる
photo:04



楽しみだけど、忘れてそう汗

あと、初めてみるワンちゃんがいましたわんわんハウルに出てきたヒンみたい
photo:05


何て犬種なんでしょう?

今日は前に作った帽子でお出かけです音譜周りに好評だったので、嬉しいです合格

photo:06



読んでくださってありがとうございますラブラブいつも励みになっています!クリックおねがいします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村



ビヨルク風の…

Posted by ukifil on 28.2010 過去ブログ 0 comments 0 trackback
早速、購入した糸で編みたかったビヨルク風のポットマットにチャレンジしているのですが…


う~ん汗


うまくいきませんあせる


何回やり直したかショック!


みた感じあんな簡単そうやのにむっ


私の実力の無さが垣間見えましたドクロ


photo:01




それと、先日ヘロヘロだったモチーフはこんな感じになりました

photo:02




読んでくださってありがとうございます。励みになってます!いつも応援クリックありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村



いっぱぁい!! 画像追加

Posted by ukifil on 27.2010 過去ブログ 0 comments 0 trackback
毛糸のピエロさんで山盛り買いました!!

旦那様には内緒ですあせる


photo:01




だって欲しかったのに、ずっと完売でさ!!

しかも今回の生産の在庫限りや言うんやもん爆弾


爆発しました。


あと、自分様にヘアターバン作りましたアップ


つけた感じはなかなか好きですラブラブ

写真が横になってしまったけど汗
photo:02


一応、着画
photo:03



あと、お世話になっている、レンタルBOXのお店から、ピンクッションのオーダーが入ったとお知らせがきましたラブラブ


一つかとおもいきや、さささ三十個あせるあせる

しかも、和柄のお猪口をピンクッションにリメイクして欲しいと(笑)


あみあみじゃないんかぁ~い!!

やけど、せっかく気にいって下さったし、これも何かの縁ですので喜んで制作しようと思います。

和柄の布を買わなくちゃDASH!


読んでくださってありがとうございます。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
とても励みになってます!本当にありがとうございますラブラブ

ヘアゴム完成*

Posted by ukifil on 26.2010 過去ブログ 0 comments 0 trackback
◯モチーフのヘアゴム完成しました音譜

photo:01



裏側もカラフルにしましたよ合格

photo:02




見えないおしゃれですニコニコ


読んでくださってありがとうございますにひひ励みになります。応援クリックお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

昨日のモチーフは…

Posted by ukifil on 25.2010 過去ブログ 0 comments 0 trackback

photo:01



こんな感じになりましたニコニコ

ヘアゴムにしますひらめき電球

読んでくださってありがとうございます。応援クリックしてくださると、はげみになりますニコニコ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

モチーフ

Posted by ukifil on 24.2010 過去ブログ 0 comments 0 trackback
たくさんモチーフを作ってますべーっだ!

へにょへにょですが、これで完成ではありませんよ~音譜


さてどうなるんでしょっにひひ

photo:01

photo:02



読んで下さってありがとうございます。応援クリックしてくださると、励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

スター☆ラリエット

Posted by ukifil on 22.2010 過去ブログ 0 comments 0 trackback
久しぶりのラリエット
photo:01


星のモチーフをランダムにつなげたラリエットを作りました星星星
photo:02

photo:03

photo:04


好きな所でひっかけられるので、アレンジは何通りもあります音譜

ラリエットはインテリアにも使えるし、色々考えて作るのはとっても楽しいですニコニコ


ついでに、またピンクッション(笑)今度はマトリョーシカのつもりです
photo:05



読んでくださってありがとうございます。励みになります。応援クリックお願いします。にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

ピンクッション*バネポーチ

Posted by ukifil on 21.2010 過去ブログ 0 comments 0 trackback
今日はまた暑い日ですね~晴れ

溶けてしまいそう!


photo:01



昨日、またまたピンクッション制作しましたよあせる

こんな季節に羊毛なんて暑苦しいかなはてなマーク


と不安になりつつ、手は止まりませんでしたかお

また、バネポーチなんかもつくりましたさくらんぼ
photo:08



リップなんかの小物入れですね~ハマナカの上質な糸を使ってるだけあって、肌触りがいいです音譜

小物はすぐにできるから、子育て主婦にはもってこいですねラブラブ


さて、バイト先で育てている薔薇の花が咲いてきましたラブラブコスモスブーケ2ブーケ2

photo:02

photo:03

photo:04

photo:05

photo:06

photo:07




去年、私が来た時には誰もお世話してなくて叫び庭中の植物が枯れかけてましたガーン


それではもったいない!って自ら志願してお庭の手入れをやり始め…


ここまで綺麗になりましたラブラブ!


途中、色々言われたり。私が勝手にしてる的な感じになって誰にも手伝ってもらえなくて、挫けそうになりましたが、頑張ってよかった!溢れる気持ちでいっぱいですラブラブ!

1人でやっててまだまだ未熟やけど、いつかターシャの様なお庭にすることが目標ですクラッカー

読んでくださってありがとうございます。応援クリックしてくださると、はげみになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

アヴリルの糸でシュシュ

Posted by ukifil on 20.2010 過去ブログ 0 comments 0 trackback
photo:01

photo:02



先日、購入したアヴリルの糸でシュシュをつくりましたラブラブ

3本取でざっくりとゆび編していますグッド!


もう、たまらんかわいいですね合格合格合格この糸はドキドキ


私の好みの子ですキスマーク


読んでくださってありがとうございます。応援クリックしてくださると、とてもはげみになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

エコアンダリア帽子完成

Posted by ukifil on 19.2010 過去ブログ 0 comments 0 trackback
エコアンダリアの帽子…

これも完全に放置でした汗


お花モチーフとブレードを付けて完成アップ


どうですかはてなマーク

なかなかセンスが無いので、バランスが難しいですあせる

これで大丈夫かなはてなマーク

娘がカワイイって言ってくれてるのが救いですが、一歳児の言う事やからアテになりませんガーン

早速かぶらせたいけど、あいにくの雨雨

ちょっと先になりそうです。


photo:01

photo:02



読んでくださってありがとうございます。励みになります。応援クリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村






コサージュ付きクロッシェ

Posted by ukifil on 18.2010 過去ブログ 0 comments 0 trackback
あと少し!!


ってところで体調悪くて完成できてなかったもの、その1です

photo:01

photo:02



お花はコサージュになっています音譜

中途で放置のものや、作りたいものが溜まってます汗

六月には、また滋賀がいいもん市に参加しますし、忙しくなりそうです!

花粉症もピークが過ぎたのかな!?調子が戻ってきました。

読んでくださってありがとうございます!応援クリックしてくださると、ますますヤル気出ます音譜よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

ピンクッション

Posted by ukifil on 17.2010 過去ブログ 0 comments 0 trackback
最近、本当に花粉症がつらくってショック!

作品作りに集中できませんダウン

やりたい事は沢山あるのにしょぼん

そんな中でも、やっと作れたのがコレ
photo:01



ピンクッションです汗

おかげさまで、けっこう人気なので、新作考えてみましたDASH!

しかし、久しぶりの羊毛!!

勢いあまって、はりを手にぶっ刺して叫びしかも針が折れるという怪力っぷり!!

あいたたた~

読んでくださってありがとうございます。応援クリックしてくださると、励みになります
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村




憧れのアヴリルの糸

Posted by ukifil on 16.2010 過去ブログ 0 comments 0 trackback
滋賀がいいもん市には沢山のハンドメイド作家さんが参加しています音譜


その中で私の好みど真ん中だったのが、teto.さんというお店クラッカー

teto.さんのHPはこちらhttp://teto.petit.cc/apple1/

しまった!お店の写真撮るの忘れたショック!

ご自宅がshopになっていて、それがまた素敵なんですドキドキ店主さんも、また素敵な方ラブラブラブラブラブラブラブラブセンスがとても良くって、一瞬で憧れの方になりましたラブラブ!


久しぶりに、ドキドキしたお店でした音譜

本当いつまでもいたかった!!

旦那さえ待たしていなければ!!

さて、そのお店には私の憧れだったアヴリルの糸があったのですラブラブ!

やっぱりカワイイラブラブ

どれにしようか、なかなか決められずグズグズしてしまいましたあせる本当に申しわけないですあせるあせる

やっと決めて購入したのがこれ

photo:02

photo:03



カワイイラブラブでも本心は全部欲しかった!!!!

何を作ろうかワクワクしながら、しばらくは眺めて楽しもうと思います汗

読んでくださってありがとうございます。最近、花粉症が酷くドクロなかなか製作が想うようにすすみませんしょぼん
そんな私に応援クリックお願いしますにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

昨日は滋賀がいいもん市でした

Posted by ukifil on 10.2010 過去ブログ 0 comments 0 trackback
昨日は滋賀がいいもん市でした
photo:01

photo:02

photo:03



と~っても良い天気晴れ

でアチアチでした晴れ晴れ

でも沢山の方にきて頂いて、とても楽しかった音譜

素敵な出会いもあって、思い切って参考して良かったなあと心からかんじましたアップ

地道に参加して知名度をあげていきたいですビックリマーク

来月は6月13日ラブラブ!

最後に、今回参加して下さった作家さま。本当にありがとうございました。おかげでとても良い一日でしたラブラブ!

明日は滋賀がいいもん市に参加します!5

Posted by ukifil on 08.2010 過去ブログ 0 comments 0 trackback
明日は滋賀がいいもん市に参加します!
ブースは81番です音譜

さて最後にご紹介する作家さまです。
moi moi!さま
photo:01

photo:02

photo:03

photo:04

photo:05



リバティプリントを使った作品がたくさん!!
やっぱりリバティ生地は肌触り、質、色彩が全然違います合格

こんな柄もあるんだ!って初めて見る生地ばかりでとても癒やされましたアップ

お値段もリバティ生地なのに、安いドキドキ

とても素敵な作品です。



最後に今回参加して頂いた作家さまたちと、とても良い出会いができて、とても嬉しくおもいます。本当にありがとうございました!?



明日は滋賀がいいもん市に参加します!4

Posted by ukifil on 08.2010 過去ブログ 0 comments 0 trackback
明日は滋賀がいいもん市に参加します!
ブースは81番音譜お近くの方は遊びに来るだけで楽しいですので音譜ぜひどうぞ!!

続いては、Blanche Neigeさま

photo:01

photo:02

photo:03

photo:04

photo:05



本物そっくり!そしてカワイイドキドキデコグッズですラブラブ!

うちの娘は、あまりの可愛さに発狂したので、即座に隠しましたよあせる

実物は本当に素敵なので、見ものですべーっだ!

明日は滋賀がいいもん市に参加します!3

Posted by ukifil on 08.2010 過去ブログ 0 comments 0 trackback
明日は滋賀がいいもん市に参加します!!

ブースは81番アップよろしくお願いいたしますメラメラ

さてお次に紹介する作家さまのブランドはFIORE*さん
photo:01

photo:02

photo:03

photo:04

photo:05



布地のカバンやペットボトルホルダーなんかがありますラブラブ

オススメはマカロンの形のメジャーやマイ箸袋音譜あと、とってもキュートなカボションがついたヘアピンとか、パッチンピン!!ってほとんど全部ですねあせる

こちらもお値段リーズナブルです¥


明日は滋賀がいいもん市に参加します!2

Posted by ukifil on 08.2010 過去ブログ 0 comments 0 trackback
明日は滋賀がいいもん市です。

ブースは81番音譜お近くの方は遊びにくるだけでも楽しいですよ音譜

さて、次にご紹介するのは、Petit Four(プティフール)さん

photo:01

photo:02

photo:03

photo:04



可愛い布グッズが沢山音譜個人的にはキッズバッグがめちゃ気に入りましたアップ
お値段もとってもリーズナブルだと思います!?

明日は滋賀がいいもん市に参加します

Posted by ukifil on 08.2010 過去ブログ 0 comments 0 trackback

明日は初めて

滋賀がいいもん市

に参加します!

ブースは81番です合格

一緒に出させて頂く作家さまの作品が届きましたので、紹介させて頂きますね。
出先で携帯からなので、簡素になりますが

まずは〝うさいろ〟さん

photo:01

photo:02

photo:03

photo:04




とってもガーリィなアクセサリーラブラブ
可愛すぎます合格

うさいろさんのブログはこちら
http://usairo.blog20.fc2.com/

本当にとっても素敵です



小花モチーフ達

Posted by ukifil on 02.2010 過去ブログ 0 comments 0 trackback
出来た帽子に付けたいなって思うモチーフをあれやこれや手当たり次第編んでます
photo:01


子供用なので、花畑みたいにしたらかわいいかな~

って思ってるんですが音譜

よく考えると、沢山つけたら重いよね~って汗

う~む

悩むところですえっ


読んで下さってありがとうございます。応援クリックしてくださると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


  

プロフィール

ukifil

Author:ukifil
ukiという名前でa.coと2人でハンドメイドアクセサリーを制作して活動しています。

アクセサリーは全て一点物。
アンティークパーツやイロイロなイロの糸を使った糸アクセサリーで

暮らしにささやかなイロドリを添えられるような物づくりを心掛けています

shop名はfil(フィル)

webshopはこちらhttp://ukifil.cart.fc2.com/

*a.coは現在活動休止中です。詳しくはブログcoloreへ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
