
Posted by ukifil on --.-- スポンサー広告

*安らかに*

Posted by ukifil on 21.2010 過去ブログ 2 comments 0 trackback
こんばんは(^-^)


昨日、私にとって


とてもとても


とても悲しい事がありました。


実家で飼っていた犬の北斗が永い眠りにつきました。


十七歳


大往生でした。


最期はおだやかに、眠るように逝ったそうです


ずっと調子が悪くって、歩けなくって、苦しくて、頻繁に鳴いて誰かを呼んでたね


もうあの声も聞こえなくて


実家に娘を預けてバイトに出る時に毎日言ってた


『北斗いってきます』


今日も言ってしまって



涙があふれて止まらないです



昨日も、いつもどおり


『いってきます』


と言って出かけ



『ただいま』


って帰ったらダンボールに毛布がかけられて花が横に置いてあって


覚悟はしてたはずだけど、世界が真っ白になって
泣き叫んだ








幼い時からの思い出がふと浮かんできて


笑って


泣いて


その繰り返しが止まりません…


北斗が生活の大事な大事な一部だったのだと改めて実感しています



不思議な事がありました



末の妹が名古屋に住んでいるのですが、水曜日に


北斗は年内もつかどうか危ないってメールしてしまったのです。



妹は金曜の夜に旦那の仕事が終わり次第帰ってくると…




妹は予定どおり金曜の夜に帰省し


土曜の朝に…北斗は逝きました



きっと、妹に撫でてもらうのを待っていたのかなって思いました。



その他にも北斗はたくさんの奇跡を起こした強運の持ち主でした。



北斗いままでありがとう。


ゆっくり休んでね





暗い内容でゴメンなさい
製作はちょっぴりお休みします。


ちょっぴりだけ気持ちの整理をします。











iPhoneからの投稿

*素敵なモノ届きました*

Posted by ukifil on 19.2010 過去ブログ 0 comments 0 trackback

こんばんは(^-^)



父親の帽子は違う糸でアミアミしています~


photo:01





さて、今日は



と~~~っても素敵なモノが届きました(#^.^#)



photo:02




おうちイベントでお世話になっている、GWLあこさんの旦那様katsuさんにオーダーしていた娘のおままごとキッチンが届いたのです~!!



あこさんのブログで出来上がりは前もって観れたのですが…


実物は…


もう…もう…


すうひゃくばい素敵!!


娘も見た瞬間に
『きゃーっかわいい!!』
と絶叫(>_<)



本当に全てが可愛いのです(*^o^*)



キッチンから娘が離れないので、娘付きの画像で失礼

photo:03

photo:04

photo:05




どこから見ても輝いてます( ̄▽ ̄)


世界に一つのしるしにもなる刻印も最高に嬉しいです!
photo:06





あこさん、そしてkatsuさん!


本当にありがとうございました♪( ´▽`)


大事に大事に使っていきたいと思います!


ああっ


興奮がさめない!!


うまく、リンクできないのですが


GWLあこさんのブログは
http://gwlblog.blog72.fc2.com/

んーとんーと
ブログ村⇒インテリア⇒家具製作
でいつも上位です(>_<)


ほんと機械オンチで申し訳ないです(; ̄O ̄)



読んでくださってありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村










iPhoneからの投稿

*ニット帽子…ほどきます*

Posted by ukifil on 18.2010 過去ブログ 0 comments 0 trackback
こんばんは(^-^)


今日は、昨日の続きでお庭の手入れをしたかったのですが…


昨日頑張り過ぎて、手に力が入りません(>_<)



指先は大丈夫なんだけど、手のひらがダメダメ(; ̄O ̄)



雨も降ってるし、諦めました(>_<)



さて、今日は父親に


『お前そんなに編むの好きならワシに帽子作ってくれ』



と言われて、頑張ったのですが…



photo:01





『もっとあったかいのがイイ』



と言われて、ほどきます~



気に入ってる色の糸を泣く泣く使ってたから内心ラッキーやと思ってます~


私って前向き~


母親にも作ってと言われたからペアルックにしたろと思います( ̄▽ ̄)




読んでくださってありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村







iPhoneからの投稿

*ミニサイズスヌード*

Posted by ukifil on 17.2010 過去ブログ 0 comments 0 trackback
こんばんは(^-^)


iPhoneねかアメブロのアプリがバージョンUPしたのですが、使いこなせずモタモタしてました(>_<)



今日はおやすみだったのですが、


朝からバイト先に行って、お庭の手入れをしました(^。^)


ガーデニングって華やかなイメージだったのですが…



かなりの重労働!!


今はレンガの花壇の施工をしているのですが、女1人ではいつ完成するのか…途方にくれています(T ^ T)



さて、手に力が入らないのであまり進みませんが(; ̄O ̄)


またまたスヌードをあみあみしています(#^.^#)



しかもまたスタークロッシェ


photo:01





ミニサイズなんですが、ねじりを入れてすぽっと被るとアクセントに(^-^)



何故作ろうと思ったかというと、先日のいいもん市で短いスヌードをしていた方がいらっしゃって、それがまた素敵だったのです(>_<)



私なりに考えて作りました(^^)って実はねじりは偶然Σ(・□・;)気がついたらねじれていて…そのまま編み続け←コラ



でも結果可愛くなってましたっ




読んでくださってありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村









iPhoneからの投稿

*ニットバンド*

Posted by ukifil on 16.2010 過去ブログ 0 comments 0 trackback

こんばんは(^-^)


今日は娘のインフルエンザの予防接種をしてきました(>_<)


バイトが終わってから急いで行ったので母子手帳を忘れちゃいました(; ̄O ̄)


娘は先生の顔を見るなり号泣…


痛い痛い!ってまだ準備もしてないのに泣き叫びました(T ^ T)


なんだか可哀想にもなりましたが、試練やと思って、ちっくんしてもらいました



さて、今日は


カチューム?バンド??



何だろ?これ?


のご紹介~


photo:01




私の大好きな段染めの糸を使っています(^-^)


太めなので耳まで隠れてポッカポカ!


自転車こぐのも怖くないです(^。^)


最近このタイプのデザインにハマってます♩




読んでくださってありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村







iPhoneからの投稿

*今日はおやすみ、と、ありがとう*

Posted by ukifil on 15.2010 過去ブログ 0 comments 0 trackback
こんばんは(^-^)


昨日の滋賀がいいもん市は、は心配していたお天気も大丈夫でした(^。^)


夕方の小虫大量発生Σ(・□・;)以外は、風もなく穏やかな一日でした(^。^)


遊びに来てくれた、友人



色々悩んで購入してくださった方々


忙しいにも関わらず、少しの時間でもと顔を見せてくださった出店者さま



イベントを企画してくださるスタッフさんたち


全てに感謝感謝です(^-^)



回数を重ねるにつれて、色々と課題も出て来ました。


少しずつでも進化し続けるように取り組んでいきたいと思います。


来月もよろしくお願いしますm(_ _)m


今日は、おやすみしてリフレッシュさせていただきました(^-^)


といっても、バイトでしたが(>_<)
今週はたくさんシフトも入ってるので、あまり編み編みできないかもしれません(T ^ T)


読んでくださってありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村






iPhoneからの投稿

*三角ストール*

Posted by ukifil on 14.2010 過去ブログ 0 comments 0 trackback

おはようございます(#^.^#)


今日は滋賀がいいもん市です(^-^)
何とか雨も持ちこたえてくれるといいんですが…(>_<)


ブースは、さきら建物に近い筋です~


さて、最後の駆け込み!!


ストールを編みましたっ(#^.^#)


photo:01




何とも言えない綺麗な薄グリーンです(^。^)


どんなお洋服にも合いそうです


さて、今日も頑張るぞ!!




読んでくださってありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村




iPhoneからの投稿

*明日は滋賀がいいもん市です*

Posted by ukifil on 13.2010 過去ブログ 0 comments 0 trackback
こんばんは(^-^)


毎回毎回、ギリギリでやりたい事がドバァって増えて困りますが(; ̄O ̄)


いよいよ明日が滋賀がいいもん市です


私は、友人と


『fil』


という屋号で出店しています(#^.^#)



今回の場所もさきら建物に近い筋です


多分真ん中辺り



角が良かったなぁ(>_<)



さて、今回は先日仕込んだ樹脂アクセのご紹介です(^-^)


photo:01

photo:02

photo:03

photo:04

photo:05

photo:06

photo:07

photo:08

photo:09




たっぷり作りました(^^)


リバティプリントをたくさん使ってます~やはりリバティはどう使ってもイイ味になりますね




読んでくださってありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村





iPhoneからの投稿

*カラシイロショール*

Posted by ukifil on 12.2010 過去ブログ 2 comments 0 trackback


こんばんは(^-^)


昨日のレンタルボックスですが、先方から連絡があり…いいもん市が終わってからの契約で良いそうです(>_<)


良かった~



さて、今日はカラシ色のショールのご紹介です(#^.^#)


photo:01



photo:02

photo:03

photo:04

photo:05

photo:06




ご覧のとおり、アレンジはいくらでもできるので、とっても使いやすいです(^ー^)ノ


シルクウールなので肌触りも柔らかいですよ♪( ´▽`)


いいもん市に持っていきますねっ!




読んでくださってありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村





iPhoneからの投稿

*お花のヘアピンたくさん*

Posted by ukifil on 11.2010 過去ブログ 0 comments 0 trackback

昨晩、娘と空をみているとき


私が『お星様いっぱいやね~』


と言ったら、娘に


『おほしさまちゃうで!スターやで』



と言われて驚きました(>_<)


日々の成長についてけないです。



さっきの話ですが…
とあるレンタルボックスの順番待ちをしていて、空きの連絡が入り、詳しく話を聞きに行きました。


いいもん市の後しか置けないから15日からの契約にして欲しいと言ったら


『今すぐ契約しないと、また後回しになります』



って…



えぇ~?レンタルボックスってこうなの?不親切すぎない?てかこれは合法的なの!??


焦りました(>_<)


今日は、いいもん市の制作で資材が足りなくなって買い出ししなくちゃならなくて、友達との約束もキャンセルして(T ^ T)バタバタした中で、行ったんですよ(; ̄O ̄)


なんじゃこりゃあ…テンション下がるわぁ


普通、契約って考える間を開けてもいいんじゃって思ってました(/ _ ; )



さて、今日は先日沢山編んだお花の仕上げをご紹介しますね(^ー^)ノ



photo:01




パッチンピンです(^-^)



いいもん市って、小学生位の女の子グループがけっこう来るのです(#^.^#)


ちびっ子達にも、お小遣いで買えるものを、少し置くようにしています~(^^)



でも、意外と大人達にも手に取ってもらえます




読んでくださってありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村







iPhoneからの投稿

*モヘアのストール色違い*

Posted by ukifil on 10.2010 過去ブログ 0 comments 0 trackback
こんばんは(^-^)



昨日、『フリーター家を買う』というドラマを観ていたら


二宮君が泣いてるシーンで、まだ起きていた夜更かし娘が


『あらしのにのくんないてるねぇ~いたいのかなぁ』


と言いましたΣ(・□・;)



何だか笑っちゃいました(^-^)



さて、今日はたくさん作ったのですが1つしか写真撮ってない(>_<)


この前のモヘアのストールの色違いです(#^.^#)
photo:01





縁編みだけ変えてます~


やっぱりモップモフで、いつまでも触っていたい感触♪( ´▽`)



今日、他に作ったモノは


ひさしぶりに樹脂を流しました~!固まったらご紹介しますねっ


それと、ワイヤーに少し慣れてきたので、私なりのクリスマスツリーを作りました(^^)今しか出ないゆがみがアーティスティックぅ(笑)
こちらも、またこんどご紹介しますね(^ー^)ノ




読んでくださってありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村









iPhoneからの投稿

*カチューシャいっぱい*

Posted by ukifil on 09.2010 過去ブログ 2 comments 0 trackback
こんばんは(^-^)


先日のkimamayaさんでの戦利品のご紹介を忘れてました~


photo:01




『つきもも』さんの『かぶら姫』


と、


『kimamako』さんのヘアピンですっ!


ヘアピンは娘に


かぶら姫は自分に…だったのですが、無残に取られました(/ _ ; )



お願いだから、壊さないでぇ(>_<)




さて、今日はカチューシャのご紹介です(^-^)



沢山あるけど、みていただけると嬉しいです(#^.^#)


photo:02




photo:03



photo:04


photo:05


photo:06




あみあみではないけれど、私の大好きな糸をふんだんに!使ってます(^ー゜)



滋賀がいいもん市に持って行きます




読んでくださってありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村



iPhoneからの投稿

*モヘアのストール*

Posted by ukifil on 08.2010 過去ブログ 2 comments 0 trackback

昨日の、感覚を忘れないうちに練習しました(#^.^#)


photo:01




やっぱりガタガタですf^_^;)


大きいカゴは上手くいったほうなのですが、娘に無残な姿にされました( ̄◇ ̄;)



さて、お花ばかりだと飽きてしまうので、またまた脱線~


モヘアで帽子とストールを編み編みしました♪( ´▽`)


photo:02

photo:03

photo:04




この糸…フワッフワのモッフモフ(*^o^*)


かなり気に入りました~



あ、帽子はお子ちゃん用です~
読んでくださってありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村



iPhoneからの投稿

*ワイヤー体験*

Posted by ukifil on 07.2010 過去ブログ 0 comments 0 trackback

こんばんは(^-^)


娘二歳は、プリキュア大好きです


おもちゃを欲しがるんですが、二歳にはまだ難しいものばかり(/ _ ; )


いいモノ無いかと探したら、かなりちゃちい800円程のタクトを見つけたので購入しました



パッと見はなかなかなつくり


しかし、光ったり音が鳴ったりしません


……


娘、大激怒(; ̄O ̄)



しょせん二歳だから、ごまかせると思っていた私が間違ってました(/ _ ; )


今朝もまた怒ってました(゚o゚;;


どうしよう…



さて、今日はずーっと街に待ってた


kimamayaさんの1dayショップ♪( ´▽`)


大好きなワイヤー作家のPafさんのワイヤー体験教室をしてきました(#^.^#)


初めてのワイヤー


む…難しいっ!!


思っていた以上に難しかった!


Pafさん曰く、今日作ったモノが一番作りやすいであろうとのこと(゚o゚;;


Pafさんがどれだけ素晴らしいお仕事をされているのか、思い知らされました(/ _ ; )



私が初めて作ったワイヤーカゴをみて頂けると嬉しいですf^_^;)


photo:01





じゃじゃんっ



ガッタガタ!!


photo:02




Pafさんのお気遣いでドライフラワーで可愛くアレンジしました☆





お教室が終わると、一緒に体験した方々とattaさんのコーヒーを飲んでマッタリしました(#^.^#)
photo:03



お話していると、憧れの作家様のお友達という方や、雑貨屋さんをしている方など、皆さんやっぱり好きなのね!と嬉しくなっちゃうメンバーばかりでした♪( ´▽`)


素敵な出会いに乾杯( ^ ^ )/□


また、来月楽しみにしています!



読んでくださってありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村





iPhoneからの投稿

*お花畑*

Posted by ukifil on 07.2010 過去ブログ 2 comments 0 trackback


おはようございます(^-^)



毎週土曜日は、必ず休みをとって家族の日にしています。どこかしら出かけてます(#^.^#)


昨日は、近くでブルーベリーというハンドメイドイベントがあるから行きたかったんですが…


気まぐれB型なオットサマ…


自分が電器屋とか自分の行きたい所を優先して、私のブルーベリーは一番後回し(T ^ T)



おかげで着いた頃には終了してました(-。-;


チーン



さて、滋賀がいいもん市もせまってきているのでスパートかけます( *`ω´)



今週はバイトも休みが多いので無理せずできそうです(^-^)


photo:01




今はお花をたくさんあみあみしてます


パッチンピンにします。


お手頃なお値段なので、密かに人気なんですよ(^-^)ブースを華やかにする為にも沢山ご用意します(#^.^#)

読んでくださってありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村







iPhoneからの投稿

*プレゼントのスヌード*

Posted by ukifil on 04.2010 過去ブログ 2 comments 0 trackback

おはようございます(^-^)


更新が飛び飛びですが、連日の忙しさで身体が悲鳴をあげています(>_<)


また、倒れるのは嫌なので、ゆっくりペースにします。


ご心配して下さった方ありがとうございます(^-^)


基本は元気です!仕事もしてるし、ペースは落ちたけど制作もしています(#^.^#)




さて、今日は母の誕生日なんですが、プレゼントにスヌードを作りました(^-^)



photo:01





お花のコサージュをセットでプレゼントする予定です(#^.^#)


photo:02

photo:03




まだまだハマってます(^-^)スタークロッシェ‼



それと、今日は地元のママ向けフリーペーパーの取材を受けますΣ(・□・;)初めての取材…


かなりドキドキしてます(>_<)



とりあえず、ファンデを大急ぎで昨日買いました( ̄ー ̄)実に二年ブリ…





読んでくださってありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村








iPhoneからの投稿
  

プロフィール

ukifil

Author:ukifil
ukiという名前でa.coと2人でハンドメイドアクセサリーを制作して活動しています。

アクセサリーは全て一点物。
アンティークパーツやイロイロなイロの糸を使った糸アクセサリーで

暮らしにささやかなイロドリを添えられるような物づくりを心掛けています

shop名はfil(フィル)

webshopはこちらhttp://ukifil.cart.fc2.com/

*a.coは現在活動休止中です。詳しくはブログcoloreへ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
