
Posted by ukifil on --.-- スポンサー広告

*ららまるしぇありがとうございました*

Posted by ukifil on 20.2010 過去ブログ 2 comments 0 trackback
御礼が遅くなって申し訳ないです(>_<)


実は、自分にとってかなりショックな出来事がありました…


詳しくは言えないですが


自分がこの世に生まれた奇跡。


生きているというだけで幸福だということ。


両親への感謝。


そして祖父母。


さかのぼれば、先祖に。


全てに感謝し、今あるこの命を大切に大切に。


そして、自分の分身でもある娘の命(ついでに夫)



姉妹。友人。全ての命


何だかぐちゃぐちゃですが、全てが奇跡。だから大切にしていかなくちゃと改めて感じています。




さて、ららまるしぇのお礼です。

企画してくださった、sany-cさん


ニシムラミシンの方々


ペーペーの私にも優しくしてくださった出店者の皆様


遊びに来てくださったお客様


そして、相方のa.co



本当にありがとうございました(#^.^#)



本当によい時間を過ごせました(#^.^#)



来年の目標も決まり、またまた、積極的に参加したいと思います(^_^)



最後に2日目に購入した糸でその日のうちに娘とお揃い帽子編みました☆彡
photo:01

photo:02

photo:03



コサージュをポイントにプラスします(^∇^)
photo:04




画像が横ちょ向いててゴメンなさい(>_<)




読んでくださってありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村






iPhoneからの投稿

*ららまるしぇ満喫‼*

Posted by ukifil on 17.2010 過去ブログ 0 comments 0 trackback
こんにちは(^_^)


ららまるしぇ引き続き開催中ですっ(#^.^#)



今日もとっても素敵な作家様が加わり賑やかで楽しい時間を過ごしました(^_^)


お客様の中にも、大人気の作家様がいて緊張し過ぎてとてもじゃないけど話しかける勇気が出ませんでした(; ̄O ̄)


今日だけの参加の、るっちさん


糸巻き体験をさせていただきました(#^.^#)たーっくさんの糸の中から好きに数色選んでマキマキ~マキマキ~



photo:01




モヘアをたくさん使ったからホワホワの玉になりました☆彡正月を意識してるからか、何ともめでたい色です…


他の作家様も、さすが!って叫んでしまうほどの素敵な組み合わせΣ(・□・;)



他にも色々買っちゃいました(^_^)これ以上糸を増やしちゃってどうすんの⁈ってツッコミつつ全部で4つ~


どれも選べないくらい素敵なものばかりでした!
photo:02

photo:03

photo:04

photo:05




残念ながら、るっちさんは今日だけの出店…でも!明日まで開催中なので、お近くの方はぜひぜひ来てくださいね(^_^)


糸巻き機が欲しい~




読んでくださってありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村







iPhoneからの投稿

*ららまるしぇ開催中*

Posted by ukifil on 16.2010 過去ブログ 0 comments 0 trackback
こんにちは(^_^)


さっぶいですね(>_<)


この気温差がかなりこたえます(/ _ ; )


さてさて、


ららまるしぇinニシムラミシン


ゆる~りと開催中ですっ!


場所は南草津。近江大橋の取り付け道路沿いにあります。近江大橋方面に向かって左手にあります~



ざっくばらんな案内(; ̄O ̄)


ららまるしぇも、ざっくばらんな感じ(#^.^#)

filのブース

photo:02

photo:03

photo:04

photo:05

photo:06


ただ!


ただ、


ただ‼


滋賀県で大活躍されてる、大人気の作家様ばかり‼かなり中身は濃いっこい‼ですよヽ(;▽;)ノ


ほんと、オススメ‼



普段すぐに無くなっちゃうアイテムが比較的手に入りやすい!


早くしないと、私が買いそうです~!



お隣は、今までドキドキしてお声すらかける勇気も出ず…遠くから見つめてばかりいた←キモい


yulleさんっ(#^.^#)
photo:01





もぅ~ほんと素敵な方で、より一層憧れが増しました☆彡


同じiPhoneユーザで、全然使いこなせてない私にTwitter教えてくださいました~



何から何まで聞いてばかりで、お世話になりっぱなしのlacoさん
photo:07





と~ってもたくさんのアクセサリー(#^.^#)何時間でも悩んでしまいます!

ビーズのOさん
photo:08




今回のフライヤーを作ってくださいました(#^.^#)以前からとても気になっていた存在のお方(>_<)実物はとても素敵ママyuru*yuruさん
photo:09





この方も、アヴリルの糸を使ったモノ作りをされていて、前からずっ~と気になっていた93+さん

photo:10





わわっ(>_<)
もう一方いらっしゃったのに、写真が保存されてませんっ(/ _ ; )申し訳ないです(>_<)*19*さんっ!ナチュラルな小物つくりをされてます(>_<)


皆さん数日前の『みずたま』市やその他のイベントで大人気の方々ばかり!


でもペーペーの私にもいっぱい優しくしてくださり、おやつまで与えてくださいました(#^.^#)
本当に贅沢な空間に酔ってます!


あと2日…私は失神するかもしれないです(>_<)


あちゃ!あせっていたので、新作の写真が撮れぬまま嫁にいっちゃいました☆彡



読んでくださってありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村





iPhoneからの投稿

*バレッタ*

Posted by ukifil on 14.2010 過去ブログ 0 comments 0 trackback
こんばんは(^_^)


明後日は、いよいよ


ららまるしぇ



ですっ(>_<)


かなりドキドキしているのですが、ゆるゆる~な感じみたいなので、あまり構えず挑みたいです(^_^)


って今の時点で構えてるんですが(笑)


作家様とのつながりを作りに行きたいと思います(#^.^#)



さて、今日はバレッタのご紹介です(^ー^)ノ


photo:01




ファーにレースやモチーフを縫い付けてガーリーなイメージに仕上がりました(^∇^)









読んでくださってありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村




iPhoneからの投稿

*ららまるしぇのご案内*

Posted by ukifil on 13.2010 過去ブログ 0 comments 0 trackback
こんばんは(^_^)


実は今週はもう一つイベントが


ららまるしぇinニシムラミシン


に参加します(^∇^)


時間は10時から13時と短いですが、
16日から18日の全日参加予定です(^_^)


お近くの方は是非遊びに来て下さいねっ!



先日、シュシュを大量に作ったのにまだ紹介しきれてないので、よろしければ見て下さい(>_<)



売れちゃったのもあるけど

photo:01

photo:02

photo:03




続きはまた明日~


同じ物はなかなか作らないので、すべて一点モノですよ~




読んでくださってありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村




iPhoneからの投稿

*いいもん市ありがとうございました!*

Posted by ukifil on 12.2010 過去ブログ 6 comments 0 trackback
こんばんは(#^.^#)


今日は滋賀がいいもん市でした(^∇^)
photo:01

photo:02

photo:03



微妙~な天気でしたが、晴れ間もあり、なんとか無事に出店できました。


だんだんと寒さが厳しくなりましたが、たくさんの方々に来て頂きとても嬉しかったです(>_<)


今回は、一時でしたが、サザエさんでよくみるバーゲンのシーンの様になりましたヽ(;▽;)ノ


初めての体験でタジタジしました(>_<)


が、嬉しい


回数を重ね、何回か来てくださってる方や


お声をかけてくださる出店者の方が増えできました。


これも、とっても嬉しいです(^∇^)


今日は特に、お迎いでケバブというトルコ料理の販売をしている、おそらくトルコ人(?)のお兄さん(?)と仲良くなりました!
photo:04




ケバブはナンの様な生地にローストしたチキンや玉ねぎ、キャベツをはさんでソースをかけて食べます。


と~っても美味しいです。毎回お昼時には、とんでもない行列です!!



まだ食べた事がない方!是非とも食べて下さい!鳥肉が苦手な方でも食べやすいですよ~


『fil』という名前の店名のはフランス語で『糸』という意味なのですが、トルコ語で『fil』は『象』って意味なんですって!!



回数を重ねる事によって、色々と手ごたえを感じつつあります。これからも相方と共に進化し続けたいです(^_^)



いいもん市のスタッフの皆様をはじめ、来てくださったお客様、他の出店者の方々…そして、相方であるa・co
本当にありがとうございました(#^.^#)


来月も悪天候でないかぎり、頑張りますので、よろしくお願いします(^з^)-☆




読んでくださってありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村












iPhoneからの投稿

*明日は滋賀がいいもん市です*

Posted by ukifil on 11.2010 過去ブログ 2 comments 0 trackback
こんばんは(#^.^#)


今日は、近江八幡の酒遊館で開催された『みずたま市』に行きました(^∇^)


大好きな作家様のお品がたくさん!


萌え萌えでしたよ(>_<)


戦利品はまた後日ご紹介します⇒画像撮り忘れ


オットさまが一緒だったので、少ししか買えなかったのが残念(-_-;)





さて、明日は恒例滋賀がいいもん市です(^∇^)!


filという名前で友人と参加しています(#^.^#)


ブースは130番



さきらの建物に近い筋の角地だと思います~


今回もたくさん持って行きますっ

photo:01

photo:02

photo:03

photo:04


photo:05

photo:06

photo:07

photo:08




素敵な出会いがありますように(^ー^)ノ




最後に…
お恥ずかしながら宣伝~

ピースマムという、滋賀の働くママ向けのフリーペーパーで取り上げて頂きました。
とっても美化して書かれているので恥ずかしい~!





読んでくださってありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村



iPhoneからの投稿

*イヤーマフ*

Posted by ukifil on 10.2010 過去ブログ 0 comments 0 trackback
こんにちは(^-^)


体調が悪くってまた更新があきました(>_<)


寒さにからだがついていけてません(; ̄O ̄)


あみあみは、スローペース…


photo:01

photo:02




イベントがこれから続くのに、ダメダメです(-_-;)


日曜は、毎月恒例の滋賀がいいもん市に出店します(^∇^)
ブースは130ばんです


友人と、『fil』という名前でやっています~!


お近くの方は是非遊びにきてくださいねっ。


読んでくださってありがとうございます!応援ポチをお願いします(^з^)-☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村







iPhoneからの投稿

*ふわふわシュシュ*

Posted by ukifil on 03.2010 過去ブログ 0 comments 0 trackback
こんばんは(^-^)


今日はひどい風雨でした(;゜0゜)


身の危険を感じるほど…


温暖化が進み、目に見えて気候がかわってきたのを感じます…


私が子供の頃はこの地域でも『かまくら』が作れましたが、今は数えるほどしか雪が降りません



自分は大丈夫でも、娘やそのまた子供達の時代は…


子供を産んでから、そういう事を考えます(>_<)


いかんいかん!暗くなっちゃいます!




とは言え、少しずつ寒くなってくると


もふもふしたものが欲しくなります(^з^)-☆



レースに、フワフワっとした糸を編みつけてシュシュにしました
photo:01





それと、ふんだんにカラフルな糸を編みつけたふわっふわのシュシュ
photo:02





どちらも、これからの時期にピッタリです(^∇^)





読んでくださってありがとうございます!応援ポチをお願いします(^з^)-☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村




iPhoneからの投稿

*もふもふ*

Posted by ukifil on 02.2010 過去ブログ 1 comments 0 trackback
こんばんは(^-^)


先日、お稚児さんに参加しました( *`ω´)


イヤイヤ期真っ只中の娘



着物を着てくれるか心配でしたが…


さすが女の子!



可愛い可愛いって大喜びヽ(;▽;)ノ



ちゃんと最後まで歩いてくれました(^-^)

photo:01





さて、今日は

photo:02





もふもふ帽子をご紹介~!

photo:03





大好きな手染め糸のお店のキットなんです(^з^)-☆


指あみ、あみあみ♪


と~っても可愛く仕上がりました!


photo:04




似合う??




読んでくださってありがとうございます!応援ポチをお願いします(^з^)-☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村






iPhoneからの投稿

*お久しぶりです*

Posted by ukifil on 01.2010 過去ブログ 2 comments 0 trackback

こんばんは(^-^)


前回は悲しい話題ですみません(/ _ ; )


無事に、火葬してもらって、犬小屋の横にちっちゃなお墓を作りました


最初は毎日毎日涙が止まらなかったですが…


日が過ぎるにつれて、涙の回数も減りました


泣いてばっかりじゃ北斗も心配で天国行けないですねっ



お出かけしたり、バイトしたり、娘が熱出したり、お絵かきしたり…

photo:01

photo:02





何だかんだと動いてます




あみあみも、ボチボチ再開しています(^-^)



photo:03




画像が撮れてないから、撮らなくちゃです(>_<)


師走はイベントがあるので、頑張ってつくりものしたいと思います(#^.^#)







読んでくださってありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村



iPhoneからの投稿
  

プロフィール

ukifil

Author:ukifil
ukiという名前でa.coと2人でハンドメイドアクセサリーを制作して活動しています。

アクセサリーは全て一点物。
アンティークパーツやイロイロなイロの糸を使った糸アクセサリーで

暮らしにささやかなイロドリを添えられるような物づくりを心掛けています

shop名はfil(フィル)

webshopはこちらhttp://ukifil.cart.fc2.com/

*a.coは現在活動休止中です。詳しくはブログcoloreへ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
