
Posted by ukifil on --.-- スポンサー広告

*ハルイロシュシュ*

Posted by ukifil on 28.2011 過去ブログ 0 comments 0 trackback
こんばんは(^_^)


今日はシュシュのご紹介です☆彡


photo:01



色々な色のイトを使っているので、とってもカラフル(^_^)
ウキウキしちゃいます☆彡




photo:02


こちらはお花モチーフのシュシュ

裂き編みのシュシュにパールで彩ったモチーフをつけてます( *`ω´)



どちらも下鴨神社で3月5日開催される、森の手づくり市に持って行きます(#^.^#)


ブースは43番


お天気になりますように‼




読んでくださってありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村





iPhoneからの投稿

*バレッタ*

Posted by ukifil on 27.2011 過去ブログ 6 comments 0 trackback
初の1日2回更新~


こちらは、作ったモノをご紹介しておきます(^_-)-☆


photo:01


造花のバレッタです(#^.^#)

大好きなアヴリルの糸を土台にして、造花をちらしました。

ここ1番のお気に入りになりました‼


量産はあまりしないのだけど…自分用にも作りますっ(^з^)-☆
こちらは、三月五日の下鴨神社の森の手づくり市に持って行きます(#^.^#)


photo:02


こちらは、バテンレースを土台にモチーフレースやら編みモチーフやらを盛り森にしました( *`ω´)




オマケ

娘が私が散らかしてたパーツで遊んでいました…


「ママこれみて‼」


と言われてみたのがこちら
photo:03




わかります⁇人の顔です(笑)


思わずわらっちゃいました(#^.^#)


読んでくださってありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村






iPhoneからの投稿

*楽go市ありがとうございました*

Posted by ukifil on 27.2011 過去ブログ 6 comments 0 trackback

こんばんは(^_^)


楽go市無事に終わりました(^_^)


遅くなりましたが、
来てくださった方々ありがとうございました‼


一緒に出展してくださった作家様方ありがとうございました‼


娘と遊んでくれたお子ちゃま達、ありがとうございました‼

ピースマム様、快楽住宅の方々、素敵な場所を提供してくださってありがとうございました‼


おかげでとても素敵な2日間でした‼




初日に沢山娘と遊んでくれた93さんのお嬢ちゃんから素敵なプレゼントを頂きましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
photo:01



娘がと~ってもよろこんでます(^_^)


昨日今日で100回くらい


「これ、おねちゃんがくれたウサちゃんよ~」


って聞いたカモ(゚o゚;;


Yちゃん、ありがとうね(^_-)-☆


とびきり大事なモノを入れている、プリキュアバッグに入っていますヾ(@⌒ー⌒@)ノ


ちなみに他にはプリキュアのカードダスが二枚入ってます~








iPhoneからの投稿

*楽go市始まりました*

Posted by ukifil on 25.2011 過去ブログ 1 comments 0 trackback
こんにちは(>_<)


今日から楽go市始まりました‼


先月はとてもゆった~りしていたので、くつろぎに行くつもり( ̄▽ ̄)


でしたが‼



がっ‼


10時ぴったりから、とても沢山のお客様‼



立つ場所がない位(>_<)



更に連れて行った娘がグズリまくり(>_<)



イッパイイッパイで…せっかく、私に会いに来てくださったお客様にも軽く話しかける程度の失礼っぷり(T . T)



本当に申し訳無かったです(T . T)



でも、やっぱり楽しい‼楽go市( ̄▽ ̄)


落ち付いた隙にちゃっかり紅茶タイムもして☆彡娘も途中から超ご機嫌で遊んでくれて( *`ω´)



作家さまも素敵な方ばかりで、勉強になることばかり‼




シアワセな時間をすごせました(^∇^)



帰りに、Ra Baumさんに行くつもりでしたが、途中に渋滞にハマり(T . T)
5分の道に30分以上かかって泣く泣く諦めました( ̄◇ ̄;)


でもteto.さんに寄ってほっこりしました(#^.^#)


楽go市は明日も開催していますので、お近くの方は是非遊びに来てくださいね(#^.^#)



ちなみに、かぶら姫ちゃんは本日部分開店すぐに完売(^∇^)人気っぷりを改めて確かめました~
出展者のブースに1つずつ置いていて、私はあわよくば買うつもりで隠れるように置いてたのに…見事に発見されました(笑)
楽go市限定欲しかった~(>_<)出展者は誰も買えなかったのです~(T . T)お客様優先だから~(^з^)-☆


photo:01

photo:02

photo:03

photo:04

photo:05

photo:06





読んでくださってありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村



iPhoneからの投稿

*ちょこっと作ったモノ*

Posted by ukifil on 24.2011 過去ブログ 0 comments 0 trackback
こんばんは(^_^)



暖かいメッセージをありがとうございました(>_<)


まるまる2日ゆーっくり休みましたので、回復しました(#^.^#)



症状が熱だけで、咳や鼻水は出ない変な風邪でした(>_<)


楽go市の為に置いていた日が潰れちゃいましたが、不思議と焦りはありません( ̄▽ ̄)


ちょこっと少ないですが、持って行きます(#^.^#)



相方a.coちゃんの新作も持って行きますね(#^.^#)かなりカワユス‼


私の最後のあがきで作ったモノはというとこちら


photo:01




ループピアス
photo:02

photo:03

photo:04




と、お姫様カチューシャ

photo:05

photo:06




です(#^.^#)
最近、パールやビーズをつけるのが楽しいです☆彡


明日はいよいよ楽go市!




.         
 ++ 楽go市 ~rakugo ichi~ ++
         楽しく行こう♪♪
         
.     日時: 2月25日(金)・26日(土)
.           10:00~15:00

     場所:みんなのコミュニティカフェ「きっき」 (モデルハウス)
        栗東市上砥山字南ヶ平3092
     ※「上砥山交差点」
       青木味噌商店(栗東市上砥山1449-1)が目印デス。
    
   「きっき」へのアクセス→☆ピースマムサンHPをチェック♪
     
  
.   2月の出店者サン・・・ keiサン * みきすたぁらーめんサン * uki 
.           93サン * taneサン(26日) * つきももサン(委託)
.                lacoサン * yuru*yuruサン(25日)

・・・・・*・・・・・*・・・・・・・*・・・・・*・・・・・・*・・・・・*・・・・*・・・・・*・・・・*・・・・

     


yuru*yuruサンの所からコピーさせて頂いてます(>_<)



とても快適なおうちで待ってます(#^.^#)


私は紅茶持って行きます~
ベリーバースデーという茶葉を持って行きます~☆彡




読んでくださってありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村







iPhoneからの投稿

*風邪*

Posted by ukifil on 22.2011 過去ブログ 9 comments 0 trackback

風邪ひきました(T . T)


おとといの夜にかなり寒気と関節に苦しめられ…


朝にはマシになったからバイトに行って仕事して


昨晩また熱が上がり( ̄◇ ̄;)


今朝病院行ってきました(>_<)


病院キライ(T . T)


インフルエンザだけは絶対に勘弁~



週末の楽しみを取り上げないで~(>_<)



と願いを込めてインフルの検査しました



結果はただの風邪


最悪の事態は避けられました(>_<)


とにかく全力で休んで回復します




オマケ

photo:01


カボションが手に入ったのて、ちょこっと作ったものです(^_^)


もちろん風邪引き前ですのでご安心を




iPhoneからの投稿

*ミニバッグ*

Posted by ukifil on 20.2011 過去ブログ 2 comments 0 trackback

こんばんは(^_^)


相方のa.coちゃんにお願いしていたバッグを今日受け取りました‼


アミアミしたこちら…本当はカメラストラップなんだけど(>_<)これをどうしても使いたくって

photo:04




バッグとしてなら使えると思ってオーダーしました(#^.^#)




photo:01

photo:02

photo:03




ねねっ‼


ねねね⁉


カワイイでしょ(^∇^)



財布が入ってちょうどイイ大きさです(#^.^#)


明日から早速使わせてもらいます☆彡



ありがとう‼a.coちゃんっ



あ、a.coちゃんがブログ始めたのですが、まだリンクの仕方がわかんなくって(>_<)


めちゃくちゃオシャレで素敵なブログなので、是非紹介させて下さい‼



読んでくださってありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村






iPhoneからの投稿

*カチューシャ*

Posted by ukifil on 18.2011 過去ブログ 0 comments 0 trackback
こんばんは(^_^)


今日はめちゃくちゃ寒かったです(>_<)


昨日はあんなあったか~やったのに(T . T)


そうそう、昨日に店のお庭の手入れをしている時に


紅茶を買いに来られたお客様のお子さんと一緒に遊んであげたのですが…


10分ほどのわずかな時間だったのに…筋肉痛です( ̄◇ ̄;)


サロンパスしてます( ̄◇ ̄;)



まあ、男の子2人が相手で押し倒されたりするくらい激しかったしなぁ(^_^)



でも、帰る時に


「帰りたくない‼」


って私の脚にしがみついてくれたのに萌えました( *`ω´)


やんちゃやったけど、一緒にお花を摘んだ時にまず
「ママちゃんにプレゼントしてくるっ‼」

と言ってお店に入っていったのにも感動しました(>_<)

男の子イイなあ☆彡


さて、今日はカチューシャです(#^.^#)


photo:01

photo:02

photo:03




いつもの糸で作ったモノと


アンティークレースを使ったもの


どちらも春らしくフンワリ仕上がりました(^_^)


楽go市に持って行きますね(^_^)




読んでくださってありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村






iPhoneからの投稿

*裂き編みシュシュ*

Posted by ukifil on 17.2011 過去ブログ 0 comments 0 trackback
こんばんは(#^.^#)


今日は心配していた天気も夜まで持ちこたえてくれましたね(^_^)


今しかない‼と、バイト先の庭の手入れを頑張りました( *`ω´)


昨日に買っていた羽衣ジャスミン、ラナンキュラスを冬の大雪でダメージを受けた場所に植え


だ~い好きな多肉植物の寄せ植えに今回初めてチャレンジしました(>_<)かなりカワイイ感じになりましたよ☆彡


どれも私の好みのお花達(^∇^)上手くキレイに育ってくれます様に☆彡


写真撮ればよかった~‼



さて、いいもん市用に作りためたモノなので作ったのはずいぶん前になるのですが…


裂き編みでシュシュをつくりました☆


photo:01

photo:02

photo:03





とっても気になっていた裂き編み。あの「ジュワッ」と裂く瞬間がたまりません( ̄▽ ̄)病みつきになります~ガーゼ生地だけは上手くできなかったのですが…やっぱりガーゼは裂くの難しいのでしょうか…


知ってる方(>_<)教えて頂きたいです(>_<)


読んでくださってありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村




iPhoneからの投稿

*福袋のご紹介*

Posted by ukifil on 16.2011 過去ブログ 0 comments 0 trackback
こんばんは(#^.^#)


まず、しばらくブログをサボってしまったことでコメントの返事が遅くなってゴメンなさい‼


心配してくださった方‼ゴメンなさい(>_<)そしてありがとうございます(#^.^#)


基本は元気です(#^.^#)


ただ、ワタクシ


月のモノが来る直前は精神的に荒れてしまって野生化してしまいます(>_<)生理前症候群っていうのですね…私の症状は酷い方だと思います(;_;)



なかなか理解が得られてないモノなので、辛くてたまんなくなる時ありますが(T . T)


これを乗り越えると普通に元気なオバちゃんです(#^.^#)




荒れた気持ちでのモノ作りは見て下さる方に失礼だから基本的にしないようにしています(T . T)


荒れた気持ちでの更新も不器用なためにできなくって…


ほんとに申し訳ないです(T . T)


リフレッシュという名のグーたら生活してました~‼


好きな作家様のイベントに行ったり、好きなモノ食べたり、好きな本を買ったり…



おかげでパワーチャージしました( *`ω´)




さてさて、先日に少しだけ触れた福袋の内容です(#^.^#)


photo:01





ちょっと見にくいけど
こんな感じでukiの作った1000円相当のお品が入って500円(^_^)


あと、fil2人のを合わせて2000円相当のお品が入って1000円と二種類ご用意があります☆彡



25日26日の楽go市に持って行く予定です☆彡


あったか~いお部屋でお待ちしております(#^.^#)おしゃべりに来るだけでも楽しい所ですよ( *`ω´)



グーたらしながらお待ちしております(#^.^#)





読んでくださってありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村




iPhoneからの投稿

*いいもん市キャンセルのお知らせ*

Posted by ukifil on 13.2011 過去ブログ 6 comments 0 trackback
おはようございます‼


今日のいいもん市は天候が不安定な為、キャンセルします(>_<)


楽しみにしてくださっていた方申し訳ないです(T . T)


私もと~っても楽しみにしていたので残念です(T . T)


実は福袋をご用意していたのですが…楽go市に持っていきますね(^_^)


内容はまたUPします~


取り急ぎ連絡だけします






iPhoneからの投稿

*ミニショール*

Posted by ukifil on 10.2011 過去ブログ 0 comments 0 trackback
娘が新しくスタートしたスイートプリキュアに夢中です(゚o゚;;


第一話の録画を毎日観ています…


キュアリズム、キュアメロディも覚えました…


突然「絶対許さない‼」←決めセリフ。と言われ攻撃されます(T . T)


ちょうど子ども手当ても出たし今からなら使用期間も最長になるだろうかと…変身アイテム買いましたが…


うまい事追加でイロイロ買わないかんツクリになってますよ…( ̄ー ̄)これだけではすまなさそう( ̄◇ ̄;)



とにかくハミィよ…高すぎ‼



さて、つくり物のご紹介



春らしいミニショールを作りました(^_^)


photo:01



photo:02




紐部分は裂き布を使ってます☆彡


一応シルクの糸を使っているので、かんなり軽いです( *`ω´)


いいもん市に持って行くつもりですが…


天気が心配( ̄◇ ̄;)




読んでくださってありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村














iPhoneからの投稿

*バレッタ/森の手づくり市*

Posted by ukifil on 08.2011 過去ブログ 4 comments 0 trackback

楽go市 ~rakugo ichi~
             
++++  楽しく行こうよ♪  ++++
 


 

       
日時   2月25日(金) ・ 26日(土)

       
場所   きっき ≪快楽住宅さんのモデルハウス≫
               
                
栗東市上砥山字南ヶ平3092





      
*『上砥山交差点』 の青木味噌商店さんが目印です。
                        

      
*きっき へのアクセスは、ピースマムさんのHPに載っています♪

 



      
*布小物、編み物小物、リース、美味しいお菓子などございます。


      ***************************************


こんにちは(^_^)


バレッタをつくりました(^_^)


photo:01




ヘアコームを作るコトが多かったのですが、用途がなかなかないと言われるのが多く、バレッタに切り替えています( *`ω´)


でもヘアコームは個人的に大好きなので、これからも作るつもりではあります(^_^)


いいもん市に持って行きます(#^.^#)


さてさて‼



今日はとっても嬉しかったコトのご報告があります(^_^)



第2回目の[森の手づくり市]


出展決定しましたーヾ(@⌒ー⌒@)ノ



o(^▽^)oわ~い



3月5日、6日の2日間の開催ですが、filは初日の5日のみの出展です(#^.^#)


初めての京都出展(^_^)


ドキドキ‼


ワクワク‼


モノづくり頑張るぞ~‼


ファイアー‼






読んでくださってありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村









iPhoneからの投稿

*春風ペンダント*

Posted by ukifil on 06.2011 過去ブログ 0 comments 0 trackback
楽go市 ~rakugo ichi~
             
++++  楽しく行こうよ♪  ++++
 


 

       
日時   2月25日(金) ・ 26日(土)

       
場所   きっき ≪快楽住宅さんのモデルハウス≫
               
                
栗東市上砥山字南ヶ平3092





      
*『上砥山交差点』 の青木味噌商店さんが目印です。
                        

      
*きっき へのアクセスは、ピースマムさんのHPに載っています♪

 



      
*布小物、編み物小物、リース、美味しいお菓子などございます。


      ***************************************


こんにちは(^_^)


今日はバイト終わりにチャリンコこいでkimamayaさんに行ってきました(#^.^#)


ぱふさんのワイヤーを選ぶのが毎月の密かな楽しみです( *`ω´)


いつもホンマはかぶらちゃんも欲しいのだけど、閉店前にしか行けなくて姿を見たことがほとんどありません(T . T)


だから楽go市が楽しみなんです~



photo:01



ワタクシの制作は春アイテムを少しずつ増やしてます☆彡



長さ調整できるペンダント*



photo:02





かわり糸をつかったり、小花モチーフがついていたり春風を感じられるアイテムになりました(#^.^#)






読んでくださってありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村








iPhoneからの投稿

*リボンちゃん*

Posted by ukifil on 05.2011 過去ブログ 0 comments 0 trackback
  楽go市 ~rakugo ichi~
             
++++  楽しく行こうよ♪  ++++
 


 

       
日時   2月25日(金) ・ 26日(土)

       
場所   きっき ≪快楽住宅さんのモデルハウス≫
               
                
栗東市上砥山字南ヶ平3092





      
*『上砥山交差点』 の青木味噌商店さんが目印です。
                        

      
*きっき へのアクセスは、ピースマムさんのHPに載っています♪

 



      
*布小物、編み物小物、リース、美味しいお菓子などございます。


      ***************************************


こんばんは(^_^)


最近、家でインターネットの接続が上手くできなくってコメントやペタができてません(>人<;)


結局原因もわからないまま治りました~(・・?))


んんんん~



相変わらずスマートフォンとの相性はよろしくありません( ̄ー ̄)




あんまり作ってないけれど、結構スキなリボン▶◀モチーフ



いくつか作ってみました(^_^)


photo:01

photo:02





ちょいちょいご要望を頂いている、ヘアゴムかヘアピンにしようと思います(#^.^#)




読んでくださってありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村





iPhoneからの投稿

*春の新作2*

Posted by ukifil on 01.2011 過去ブログ 3 comments 0 trackback

こんばんは(^_^)


娘はお絵かきが大好きです(^_^)
photo:01


これは私
photo:02


これはアンパンマン‼かなり上手に描けたやつ‼


近ごろは文字に興味があって



あ、い、う、く、


が解るようになりました!(◎_◎;)



毎日の成長に驚きます(>_<)



さて、昨日に続いて楽go市に向け作った春の新作のご紹介(#^.^#)


小花のミニコサージュ
photo:03




カブトピン
photo:04

photo:05




ピアス
photo:06





ピアスは自分で使っちゃってるけれど、今月のいいもん市に持って行きますっ(^з^)-☆






読んでくださってありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村










iPhoneからの投稿
  

プロフィール

ukifil

Author:ukifil
ukiという名前でa.coと2人でハンドメイドアクセサリーを制作して活動しています。

アクセサリーは全て一点物。
アンティークパーツやイロイロなイロの糸を使った糸アクセサリーで

暮らしにささやかなイロドリを添えられるような物づくりを心掛けています

shop名はfil(フィル)

webshopはこちらhttp://ukifil.cart.fc2.com/

*a.coは現在活動休止中です。詳しくはブログcoloreへ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
