
Posted by ukifil on --.-- スポンサー広告

*ありがとうございました++シュシュ試作*

Posted by ukifil on 27.2011 過去ブログ 11 comments 0 trackback
こんばんは(^_^)



24日、25日は楽go市でした(^_^)



お越しくださった方々ありがとうございましたm(_ _)m


そして、ピースマム様
場所を提供してくださったフォレオ様
出店者のみなさま
いつもいつもお世話してくださるlacoさん、yuruyuruさん

本当にありがとうございますm(_ _)m


毎回パワーをいただき、とても良い刺激になってます。






ブースなんですが、写真が上手く撮れてなかったので渇愛させていただきます(>_<)



皆さんとても素敵な作品ばかりでしたよ‼


それぞれのブログをご覧くださいね(^_^)



上手く撮れてないけどfilだけのせます(~_~;)
photo:01




a.coのを含め、新作がやはり人気でした(^_^)私のは、自分でもとても気に入っていたバックチャームがお嫁に行ってくれたのが嬉しかったです(#^.^#)
photo:02




次回の開催も決定しております☆彡


photo:03




lacoさん画像お借りしましたm(_ _)m



最後に、シュシュを試作したのでみてくださると嬉しいです(#^.^#)


シフォンやガーゼのような柔らかいイメージのシュシュが作りたくて


私なりに試行錯誤しています



photo:04





photo:05





アンティークレースやいつもの花モチーフをつけてみたり…



こちらは気に入ったので自分用にして、もう少し改良します



読んでくださってありがとうございます☆彡クリックいつも励みになっています(#^.^#)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


















iPhoneからの投稿

*モチーフ追加++明日は楽go市*

Posted by ukifil on 23.2011 過去ブログ 0 comments 0 trackback
こんばんは(^_^)



楽go市いよいよ明日から開催です(#^.^#)


filは明日のみの参加ですm(_ _)m


私事ですが、土曜日は娘の三歳のバースデイパーティーをするのでお休みです(#^.^#)







さて、最後の悪あがきです(T . T)



photo:01


いつものと
photo:02


レジンプラスと
photo:03


カメオ風


どんなアクセサリーにしようか…


寝ながら考えよう( ̄◇ ̄;)



そう…


眠いのです。



眠気には勝てない私です…



あぁ、もっと作りたいものあったのに…



イヤリングとか…






眠いのです(/ _ ; )



…早起き頑張ります





*24日&25日は楽go市 in フォレオ一里山(^_^)


今月もフォレオ2F好日山荘サン前のスペースをお借りして開催します♪( ´▽`)




よろしくお願いします☆彡




読んでくださってありがとうございます☆彡クリックいつも励みになっています(#^.^#)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村





iPhoneからの投稿

*キッズゴム*

Posted by ukifil on 22.2011 過去ブログ 0 comments 0 trackback
こんばんは(^_^)


今日は暑かったですね( ̄◇ ̄;)


ノースリーブを着たのですが、バイトで美味しいもんばかり食べてる私は成長期です(/ _ ; )二の腕のたくましさにがく然としました( ̄◇ ̄;)パンツもぎちぎち…


どやさ‼って言葉がよく似合う…


友人の結婚式までには何とかしなくちゃ(/ _ ; )








さて、キッズにも使いやすいヘアゴムをご紹介します



photo:01





リボンみたいになってるのと、花のようになってるものがあります(^_^)




*24日&25日は楽go市 in フォレオ一里山です(^_^)


今月もフォレオ2F好日山荘サン前のスペースをお借りして開催します♪( ´▽`)

filは24日のみの参加となります。


よろしくお願いします☆彡




読んでくださってありがとうございます☆彡クリックいつも励みになっています(#^.^#)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村







iPhoneからの投稿

*ヘアゴムになる予定です*

Posted by ukifil on 21.2011 過去ブログ 0 comments 0 trackback
こんばんは(^_^)


今日からバイト先のランチメニューが新しくなって、かなり皆緊張でドキドキの一日でした(>_<)


いつもの二倍疲れた(T . T)



さて、作品のご紹介です。



photo:01




photo:02




ええ、いつもと一緒です( *`ω´)


でも、同じにならんよう1つ1つ時間をかけて心(いや、念⁇)込めて作ってます。


作品言うてもたんですが実はこちらはまだベースのままで、いつもの様にコサージュピンにするか、ヘアゴムにするか悩んでます( ̄▽ ̄)


レジンもしたいのだけど、この雨と湿気では…小心者なので挑む勇気はございません( ̄◇ ̄;)



*24日&25日は楽go市 in フォレオ一里山です(^_^)


今月もフォレオ2F好日山荘サン前のスペースをお借りして開催します♪( ´▽`)

filは24日のみの参加となります。


よろしくお願いします☆彡




読んでくださってありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村





iPhoneからの投稿

*コサージュピン*

Posted by ukifil on 21.2011 過去ブログ 2 comments 0 trackback
こんばんは(^_^)


今日はおやすみの予定でしたが、明日からバイト先のランチメニューが総入れ替えなので、ミーティングに参加して来ました(>_<)


全てのメニューに蒸し野菜が付いて来ます☆彡
ピザメニューが充実して、なかなか素敵な内容ですよ♪( ´▽`)



さて、今日はコサージュピンのご紹介です。


photo:01

photo:02





先月からちょいちょい作っているタティングレースがポイントです(#^.^#)


最近、力を入れているコサージュピンは5cmから10cm位の小ささですが、私の大好きがギュッとつまっています。アンティークのレースやパーツを使用していて、どれも世界に1つです(#^.^#)









*24日&25日は楽go市 in フォレオ一里山です(^_^)


今月もフォレオ2F好日山荘サン前のスペースをお借りして開催します♪( ´▽`)

filは24日のみの参加となります。


よろしくお願いします☆彡




読んでくださってありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村





iPhoneからの投稿

*バッグチャーム*

Posted by ukifil on 19.2011 過去ブログ 0 comments 0 trackback
こんばんは(^_^)


遅くなりましたが、先週のブルーベリーにお越しくださってありがとうございました(^-^)


実家からとても近い場所での開催でしたので、沢山の友人にも出会えてとても楽しかったです(>_<)


初めての場所での出店でドキドキでしたが、顔見知りの作家様や、大好きなパン屋さん、『ブログ観てます‼』とお声をかけてくださった作家様。そして、スタッフの方々のサポート。


アットホームな楽しい時間でした(^_^)


ありがとうございました‼




さて、新作もちょいちょい作っています☆彡


photo:01




前に仕込んだレジンをアクセントにボリュームたっぷりな仕上がりになりました♪( ´▽`)


photo:02




私の大好きなカラフルは外せないポイントです♪( ´▽`)



気に入って頂けると嬉しいです(^_^)




さて、24日&25日は楽go市 in フォレオ一里山です(^_^)


今月もフォレオ2F好日山荘サン前のスペースをお借りして開催します♪( ´▽`)

filは24日のみの参加となります。


よろしくお願いします☆彡




読んでくださってありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村





iPhoneからの投稿

*細々とパーツ作り&明日は…*

Posted by ukifil on 11.2011 過去ブログ 0 comments 0 trackback
こんばんは(^_^)


明日は、野洲健康福祉センターで行われる手づくり市『ブルーベリー』に出店します(^_^)


この時期、屋内開催は天候に左右されないのでありがたいです(>_<)


新作があまりできていないので、一部お買い得コーナーにします(^_^)


昔に作ったもの、作風が変わったので表にあまり出してないもの、サンプル作品などなど…破格値にします(^_^)


今の作風とは全然違うので、ご了承ください(>_<)



暑くなると、編み作品は手に取って頂ける機会がなかなかありません(>_<)
なので、久しぶりに樹脂アクセサリーに奮闘しています☆彡

いろいろと試作や思考を重ねて、やっとパーツとして形になったものがこちらです(^_^)


photo:01




宝石チックになったと1人満足しています♪( ´▽`)


もう1つ温め中のネタもあるのですが、まだ成功してないので、またの機会に~


では、明日の為に体力温存します(^_^)



読んでくださってありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村






iPhoneからの投稿

*ラリエット*6月のお知らせ*

Posted by ukifil on 04.2011 過去ブログ 0 comments 0 trackback
おはようございます(#^.^#)


昨日はなんと、服を裏表逆で一日を過ごしました(/ _ ; )


よくあるのです(~_~;)


31になってもなおらない( ̄ー ̄)



さて、タディングでラリエットを作りました♪( ´▽`)


一度覚えると、基本はずっと同じなので、色々出来て楽しいです(^_^)


複雑なのはまだまだやけど~


photo:01

photo:02





そこまで根を詰めずに、楽しくやりたいです☆彡



それと、6月のとりあえずの出店予定をお知らせします(>_<)


今月、滋賀がいいもん市は参加しません‼


12日に野洲市の健康福祉センターで開催される、ブルーベリーに参加します。


この時期にありがたい屋内ですし(^_^)毎回沢山のお客様が訪れる人気イベントだそうです♪( ´▽`)


場所は野洲図書館の向かいです(^_^)


お時間あるかたは是非遊びに来て下さい☆彡


7日にNHKでも紹介されるそうです(^_^)



読んでくださってありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村






iPhoneからの投稿
  

プロフィール

ukifil

Author:ukifil
ukiという名前でa.coと2人でハンドメイドアクセサリーを制作して活動しています。

アクセサリーは全て一点物。
アンティークパーツやイロイロなイロの糸を使った糸アクセサリーで

暮らしにささやかなイロドリを添えられるような物づくりを心掛けています

shop名はfil(フィル)

webshopはこちらhttp://ukifil.cart.fc2.com/

*a.coは現在活動休止中です。詳しくはブログcoloreへ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
