
Posted by ukifil on --.-- スポンサー広告

*八月以降の予定*

Posted by ukifil on 30.2011 過去ブログ 0 comments 0 trackback
こんばんは☆彡


最近、「読者申請のお知らせ」が来て、確認作業をしようとしたけれど、消えている事が続いています(>_<)


万が一、

申請してるのに無視されてるよっ‼

という方いらっしゃいましたら申し訳ありませんm(_ _)mコメントもしくはメッセージくださると助かります


さて、現時点で確定しているイベントのお知らせです


★近江八幡市あきんど道商店街の夏祭りイベント
『夏の はちまん市』
8月7日 日曜日10時~16時

場所は、酒遊舘横の ヴォーリズ建築の旧郵便局の駐車場です


★くらふと市2011summer(委託での参加です)

8月21日 日曜日11時~17時

金沢市栗崎町3-3-2
un*jour

photo:01


ゆるゆるさん画像お借りしました‼
ららぽーと守山で開催です☆彡たくさんの素敵な作品やワークショップ…
とても楽しみです



そして、先日わざわざお店まで会いに来てくださったpetit-ticketさん(#^.^#)(http://www.petit-ticket.com/blog/)に素敵なお話を頂きました☆彡


お土産にめちゃ素敵なお菓子をくださって、帰って娘と取り合いでした(#^.^#)

photo:02



可愛いから食べるのもったいなかったです( *`ω´) が、美味しかった‼です☆彡


憧れの彼女のオシャレな世界にお邪魔出来る事が嬉しい(>_<)


近々、ウフフな企画も考え中で楽しみです♪( ´▽`)




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村













iPhoneからの投稿

*ご無沙汰です*

Posted by ukifil on 29.2011 過去ブログ 0 comments 0 trackback
本当にご無沙汰ですm(_ _)m


コメントを返してない方々申し訳ないですm(_ _)m


パルコでの楽go市が私には衝撃すぎてか…


ほんま死んでました(-_-;)


やっと回復の兆しです( ̄ー ̄)


あ、基本は元気です。娘共々すくすく育ってます


娘は、初めて購入した45ピースのパズルに夢中になりました。
最初は何もわからなくて泣きながらしていたのが、一週間弱でコンプリート‼
全てのピースの位置と形を覚えました(#^.^#)
最初は泣きながらも、1日に10回以上諦めずに頑張る姿に成長を感じています(>_<)


私はというと、身体がすくすく成長するばかりです(笑)


つくりものもやっとの事でやり始めました(#^.^#)いや、実際パーツ作りはちょいちょいしてたんですが


仲の良い親戚親子からのお願いで作りました(#^.^#)

photo:01


こちらが母用のシュシュ

photo:02


こちらが娘さん用

photo:03


余った糸をつかったパッチンピン

まだ少し余ってるので、追加で作ります☆彡


はてさて、8月はお休みの予定でしたが、何だかんだでちょいちょいイベント参加しますm(_ _)m
詳しくはまた次回に(#^.^#)




読んでくださってありがとうございます☆彡クリックいつも励みになっています(#^.^#)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村






iPhoneからの投稿

*楽go市終了しました*

Posted by ukifil on 11.2011 過去ブログ 5 comments 0 trackback
こんばんは(^_^)


土日に開催されました楽go市。


無事に終了しました(^_^)


炎天下の中お越し下さった方々、本当にありがとうございましたm(_ _)m



そして


パルコのスタッフの方々


落goメンバーの方々


ありがとうございましたm(_ _)m


ちびlacoちゃんもご苦労様(^_^)


yuru*yuruさんlacoさんは特に今回、準備から何から何まで本当にご苦労様でした。ありがとうございますm(_ _)m


少しでも役にたちたかったのに、結果役立たずでホンマすみません(T . T)


パルコの店舗スペースでという事でかなり緊張しましたが



終わってみると、本当に楽しくて、皆さんが一生懸命働いてる姿が眩しくて


良かった(#^.^#)






これからも頑張っていこう‼というパワーを頂きました




さて、8月は楽go市はお休みですが9月には、ららぽーと守山で開催予定です(^_^)


そして、8月7日に少しですが、出店予定ありますので追ってご報告しますね(#^.^#)





iPhoneからの投稿

*バッグチャーム*

Posted by ukifil on 09.2011 過去ブログ 2 comments 0 trackback
こんばんは(^_^)
photo:03



開催中です♪(´ε` )明日は18時までです



バッグチャームを追加しています(^_^)アンティクレースとかアンヲークフラワー付いてますよね(^_^)

photo:02




かなりかわいいと自分で思ってマス~


しかし、いま酔っ払いなのでここまで



楽しくて仕方ない!でも多分このブログの記憶ないわ☆彡

あはは
おやすみなさい…
みなさま楽しい夜を~

私は愉しいどすえ♪(´ε` )


へのつっぱり~



読んでくださってありがとうございます☆彡クリックいつも励みになっています(#^.^#)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村








iPhoneからの投稿

*明日は楽go市です*

Posted by ukifil on 09.2011 過去ブログ 0 comments 0 trackback
こんばんは(^_^)
明日はというか、今日から
photo:01


ですっ‼


明日は10時から20時半。

明後日は10時から18時までです(^_^)


閉店後に搬入したので、暗いですが皆さん、と~っても素敵な作品ばかりです‼

yuru*yuruさん
photo:02




lacoさん
photo:03




angeさん
photo:04




93さん
photo:05




tane*さん
photo:06




kei*さん
photo:07




hirunekoさん
photo:08




つきももさん
photo:09




fil
photo:10




ホンマに素敵がギュッと詰まった夢の空間ですよ♪( ´▽`)




読んでくださってありがとうございます☆彡クリックいつも励みになっています(#^.^#)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村









iPhoneからの投稿

*明日は楽go市++ブレスレット*

Posted by ukifil on 08.2011 過去ブログ 0 comments 0 trackback
photo:01


こんにちは(^_^)


いよいよ明日ですっ‼


楽go市(>_<)



パルコではサマーセール開催中だそうです♪( ´▽`)
明日は8時半までやってますので、お買い物がてらゆっくり遊びに来て下さいね(^_^)


久しぶりにfil2人そろっての楽go市参加です☆a.coちゃんもステキな新作作ってマスよ~☆彡



さて、ラストスパートのつくりモノです(>_<)

photo:05



ブレスレットです(^_^)


photo:03

photo:04




樹脂パーツをアクセントに☆彡
樹脂の中には、パールやチャーム、本物のビオラが入ってます


キラキラして、とってもキレイですよ♪(´ε` )




読んでくださってありがとうございます☆彡クリックいつも励みになっています(#^.^#)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村








iPhoneからの投稿

*二連シュシュ*

Posted by ukifil on 07.2011 過去ブログ 0 comments 0 trackback
photo:01



こんにちは☆彡



パルコでの楽go市まであとわずかになりました


いつもと違う空気に緊張をしています(>_<)


つくりモノも出来る限り頑張ります



こちらは二連シュシュです
photo:02



シフォンと編み編みの組み合わせ♪( ´▽`)
加えてフェイクフラワー‼‼←昨日のレッスンの影響受けまくってマス


photo:03



腕につけてもボリュームたっぷり(^_^)
私の大好きなカラーで、お気に入りの一品に仕上がりました( ̄▽ ̄)




読んでくださってありがとうございます☆彡クリックいつも励みになっています(#^.^#)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村





iPhoneからの投稿

*イヤリング++Ra.Baumさんへ*

Posted by ukifil on 06.2011 過去ブログ 0 comments 0 trackback
photo:01


こんばんは(^_^)


今日は友人の用事で、ずーっと行きたかったRa.Baumさんへいきました♪( ´▽`)


友人が打ち合わせをしている間、娘とお店を物色…


うず


ウズウズ‼


やっぱりやりたい~(>_<)


ずーっとやりたいと思っていたフェイクフラワーのアレンジをさせて頂きました( ̄▽ ̄)



時間があまりなかったので、娘用のヘアピンを作りました


photo:02

photo:03




丁寧に教えてくださったKAZUEさん、結果待つ事になってしまった友人、ありがとうございましたm(_ _)m



めちゃくちゃ楽しかったです(>_<)




そして、作りモノ



photo:04





イヤリングです



タディングのモチーフと、アンティークレース、樹脂パーツがついています☆彡




読んでくださってありがとうございます☆彡クリックいつも励みになっています(#^.^#)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村












iPhoneからの投稿

*オトメシュシュ*

Posted by ukifil on 05.2011 過去ブログ 0 comments 0 trackback


photo:01


おはようございます(#^.^#)


実は娘が最近三歳になりました♪( ´θ`)ノ


めちゃくちゃおしゃべり出来るようになったし、飛んだり跳ねたり走ったり元気やし、よく食べて病気もほとんどしません☆彡


が、まだオムツが取れず(-_-;)


体重が10キロあるかないか…(T . T)


小さいけど悩みです(>_<)



さて、作りものすすんでおります☆彡

photo:02



じゃんっ
シュシュタワー‼


先日の試作からこんなカタチになりました☆彡
1つ1つ染め布や、モチーフ、アンティークレースや普通のレース、シフォンの布、樹脂パーツ…なんやらかんやらを付けて、ザクザクっとランダムに縫ってます( *`ω´)


1つずつ↓
photo:03

photo:04

photo:05

photo:06




パルコでの楽go市に持って行きますo(^▽^)o



読んでくださってありがとうございます☆彡クリックいつも励みになっています(#^.^#)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村






iPhoneからの投稿

*オトメアクセサリー*

Posted by ukifil on 04.2011 過去ブログ 2 comments 0 trackback
photo:01



こんにちは(^_^)


私の脳内を蝕んでいるオトメ菌が今、暴れまわっています♪(´ε` )


本人全然オトメちゃうのに、不思議デス~


オトメな感じなもの出来上がりました


photo:02


こちらはブローチです
アクセントにヴィンテージのレースと密かに仕込んでいた樹脂パーツをつけて少しレトロな感じに仕上がりました(^_^)



photo:03

photo:04

photo:05


こちらはマルチヘアアクセサリーです☆a.coちゃん、やっと出来たよ‼♪( ´θ`)ノ
編みモチーフ、染めた布花をふんだんに使っています(>_<)そして、隠れポイント‼本物のビオラを樹脂コーティングしたパーツがチラリっ( *`ω´)
わかるかな⁇


こちらは裏がヘアクリップになっているので、かなり色々使い方があります(^_^)
photo:06


カチューシャの様に留めたり、ヘアゴムで結んだ上からバレッタみたいに被せて使ったり…腕に巻いてブレスにも出来そうですよ☆彡



読んでくださってありがとうございます☆彡クリックいつも励みになっています(#^.^#)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村





iPhoneからの投稿

*裂き編みピアス*

Posted by ukifil on 03.2011 過去ブログ 0 comments 0 trackback
photo:04


おはよーございます(#^.^#)


毎日暑いですね(>_<)


今年の夏は節電を義務付けられているので、スーパーなんかでも暑いですね(>_<)


普段、節電をしていない家庭(私の実家のような)が15%の節電をするのはさほど難しくはなさそうですが、我が家のような普段からギリギリの電力で暮らしている家庭はヒーハー言うてます(-_-;)どこを削れと⁉


また、これも私の実家のように『節電‼』と空調を使わず汗を流しながら暑さをひたすら我慢するのも、熱中症の恐れがあるからやめて欲しい(-_-;)なんぼ言うても聞いてくれないのはどうしたらイイでしょうか…(>_<)他に削れるでしょうが…



さて、つくりものです(#^.^#)

photo:01

photo:02

photo:03




少しでも涼しげに。


なおかつオールシーズン使えるものを…と考えてみました(^_^)




読んでくださってありがとうございます☆彡クリックいつも励みになっています(#^.^#)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村






iPhoneからの投稿
  

プロフィール

ukifil

Author:ukifil
ukiという名前でa.coと2人でハンドメイドアクセサリーを制作して活動しています。

アクセサリーは全て一点物。
アンティークパーツやイロイロなイロの糸を使った糸アクセサリーで

暮らしにささやかなイロドリを添えられるような物づくりを心掛けています

shop名はfil(フィル)

webshopはこちらhttp://ukifil.cart.fc2.com/

*a.coは現在活動休止中です。詳しくはブログcoloreへ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
