
Posted by ukifil on --.-- スポンサー広告

*スワロウブローチ*

Posted by ukifil on 31.2011 過去ブログ 0 comments 0 trackback
こんにちは(*^^*)



今日はちょっとした打ち合わせで、petit-ticketのkyonさんと昨日にオープンしたstillroomへ行ってきました(*^^*)


店主さんのこだわりがぎっしり詰まった素敵なお店‼


細やかな工夫が沢山あって、本当に楽しかったです(>_<)
私が食べたサンドウィッチ↓
photo:01



La chaineさんのケーキも食べられるんですよ♪( ´▽`)↓
photo:02





私では上手く文章で言い表せ無いので、良かったらpetit-ticketのブログを観てくださいね(*^^*)

こちらは、開店記念ノベルティの手ぬぐいです♪( ´▽`)
手描きデザインが可愛いのです‼数量限定ですよ~
photo:05



さて、またまたスワロウモチーフです



アンティークゴールドのとても存在感のあるモチーフを使ったドーナツ型のブローチ(*^^*)


photo:03




タティングモチーフや、レースやパールでおめかししています



photo:04






今後の予定


★楽go市祭 in ららぽーと守山

9月9日(土曜日)9月10日(日曜日)10時~17時

ららぽーと守山セントラルコート


驚きのお値段で、たくさんのワークショップも開催します‼




読んでくださってありがとうございます☆彡クリックいつも励みになっています(#^.^#)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村









iPhoneからの投稿

*イヤーカフ*

Posted by ukifil on 27.2011 過去ブログ 2 comments 0 trackback
こんにちは(*^^*)


昨日はヱヴァンゲリオンしていましたね~


学生の時に一生懸命観ていたオタク女子としては…


見逃せませんでした



やっぱりおもしろい(>_<)



オタクの血が騒ぎますなぁ




さて、オーダーのイヤーカフが先に仕上がりました(#^.^#)


これをを期にAW作品の制作に入ります(*^^*)



フェイクファーのイヤーカフです




左耳に付けると、モリモリな感じ
photo:01





右耳に付けると、ファーだけのシンプルな感じ
photo:02





オーダー主さまに今日お会いして、画像をお見せしたら喜んでくださいました(#^.^#)


ホンマとっても可愛いかた。


私の事『若いですよね』って言うてくれたし、間違いなく良い人です(笑)


少しだけだけどお話出来て、ますますイメージが膨らみました☆彡



残りの分を頑張ります‼





今後の予定


★楽go市祭 in ららぽーと守山

9月9日(土曜日)9月10日(日曜日)10時~17時

ららぽーと守山セントラルコート



読んでくださってありがとうございます☆彡クリックいつも励みになっています(#^.^#)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村










iPhoneからの投稿

*スワローピアス*

Posted by ukifil on 26.2011 過去ブログ 2 comments 0 trackback
こんばんは☆彡


娘は今日もビーズに夢中です(>_<)



2人で黙々と会話もなく、ものづくり(笑)



さて、YEN TOWN BANDの曲を聴いていたらスワロウモチーフを使いたくなって


photo:01




ピアスを作りました(*^^*)


アシンメトリーにしています


タティングのパーツにコットンパールでおめかし☆彡


ちょっぴり上品な感じになりました~



ムフフなものも進めてます(#^.^#)

photo:02




チラリっ






今後の予定


★楽go市祭 in ららぽーと守山

9月9日(土曜日)9月10日(日曜日)10時~17時

ららぽーと守山セントラルコート



読んでくださってありがとうございます☆彡クリックいつも励みになっています(#^.^#)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村










iPhoneからの投稿

*リングピロー*

Posted by ukifil on 25.2011 過去ブログ 0 comments 0 trackback
こんばんは(#^.^#)


娘と手芸屋さんに行きました


資材を選んで、さてレジに並ぼうかとした時


娘がじーっと一点を見つめて動きません(・・?)


そこには子供用のビーズが沢山並んでいました


私『欲しいの?』


娘『欲しくない』


私『ほなお金払って帰るで~』


娘『ほ~し~い~の‼』


欲しいんかい‼とツッコミつつ、200円位やったので、まだビーズなんて早いかなぁと思いつつ購入⇒甘い



すぐに飽きるかと思いきや…夢中‼


1時半から5時まで休み無しで


ず~~~~~~~っと


ビーズを紐に通してはバラすの繰り返し!(◎_◎;)


脅威の集中力にビックリしました(>_<)



photo:01






ただひたすら、こんな感じのを作ってはバラしてました



私はというと


友人の結婚式用のリングピロー作り



photo:02





ハマ◯カのキットなんですけどね☆彡



いやはやなかなか難しかったです(>_<)



これで、あとはスピーチの原稿と余興の準備ですっ



いやはや、忙しいぞ~





今後の予定


★楽go市祭 in ららぽーと守山

9月9日(土曜日)9月10日(日曜日)10時~17時

ららぽーと守山セントラルコート



読んでくださってありがとうございます☆彡クリックいつも励みになっています(#^.^#)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村













iPhoneからの投稿

*タッセル作り*

Posted by ukifil on 23.2011 過去ブログ 0 comments 0 trackback
こんばんは☆彡


お土産にもらった饅頭の箱を娘とマステでおめかししました(^∇^)
photo:02



ムチャクチャになってしまってるけど、愉しんで出来ました



さてさて、パーツ作りも続いています



今はタッセル作り
photo:01




それと、同時進行でオーダーのアクセサリーにも着手し始めました。


とっても素敵なテーマを頂いたので、色々あーでもない、こーでもないと格闘中です(#^.^#)


オーダー主様のイメージになる様に頑張らねば~





今後の予定


★楽go市祭 in ららぽーと守山

9月9日(土曜日)9月10日(日曜日)10時~17時

ららぽーと守山セントラルコート



読んでくださってありがとうございます☆彡クリックいつも励みになっています(#^.^#)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村




iPhoneからの投稿

*ウェルカムドール*

Posted by ukifil on 20.2011 過去ブログ 0 comments 0 trackback
こんばんは☆彡



今日はとっても涼しい一日でした(>_<)



久しぶりにクーラー無しで快適に過ごせました~


さて、来月結婚する友人にウェルカムドールを華やかにして欲しいと依頼されていたので、お花を沢山つけてみました

photo:01


私も大好き(>_<)

ジジとリリーさん♪( ´▽`)

photo:02


photo:03


リリーさんは、パールのネックレスにレースのヴェール


photo:04

photo:05


ジジは、シルクハットに尻尾をおめかししています(^_^)


当日私はスピーチに余興に大忙し(>_<)今から緊張です



今後の予定
★くらふと市2011summer(委託での参加です)

8月21日 日曜日11時~17時

金沢市栗崎町3-3-2
un*jour



★楽go市祭 in ららぽーと守山

9月9日(土曜日)9月10日(日曜日)10時~17時

ららぽーと守山セントラルコート



読んでくださってありがとうございます☆彡クリックいつも励みになっています(#^.^#)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村







iPhoneからの投稿

*ゆらゆらピアス*

Posted by ukifil on 20.2011 過去ブログ 0 comments 0 trackback

こんばんは☆彡


金曜日は、旦那さんが仕事で帰って来れない日なので夜更かしパラダイスデーです♪(´ε` )


今夜もナイトスクープ観て、ジウ観て…


愉しんでます(^_^)


テレビを観ながら、先日作ったパーツを使用してピアスを作りました‼

photo:01




ゆらゆら揺れるアシンメトリーピアスです(>_<)






今後の予定
★くらふと市2011summer(委託での参加です)

8月21日 日曜日11時~17時

金沢市栗崎町3-3-2
un*jour



★楽go市祭 in ららぽーと守山

9月9日(土曜日)9月10日(日曜日)10時~17時

ららぽーと守山セントラルコート



読んでくださってありがとうございます☆彡クリックいつも励みになっています(#^.^#)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村







iPhoneからの投稿

*パーツづくり*

Posted by ukifil on 18.2011 過去ブログ 0 comments 0 trackback
こんばんは☆彡



先ほど、娘がまたもや鼻血噴射…


何となく気配がしていたので、心の準備は出来ていましたが…


目の前で鼻血たっぷりのクシャミをお見舞いされました(T . T)


あちこち血しぶきついてます…


ホンマよく出します(>_<)





さて、妹にレオパード柄のシュシュを作ってプレゼントしました



photo:01




ボリュームタイプとミニシュシュです


それに前回のビーズのヘアゴムをセットにしてプレゼントしました☆彡


余ったレオパード柄を使って秋冬向けに何かしら作れないか考えてます



そして、今は細かいパーツづくりに没頭しています
photo:02




沢山作って、それらを広げながら組み合わせを考える作業が大好きです


その時は使わなくても、ある時ふと思いついたりもします(*^^*)


私にはダイヤの原石のようなものですが、旦那にはゴミ溜めに見えるそうです(-_-;)





今後の予定
★くらふと市2011summer(委託での参加です)

8月21日 日曜日11時~17時

金沢市栗崎町3-3-2
un*jour



★楽go市祭 in ららぽーと守山

9月9日(土曜日)9月10日(日曜日)10時~17時

ららぽーと守山セントラルコート



読んでくださってありがとうございます☆彡クリックいつも励みになっています(#^.^#)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村








iPhoneからの投稿

*ビーズのヘアゴム*

Posted by ukifil on 17.2011 過去ブログ 0 comments 0 trackback
おはようございます♪( ´▽`)



今、妹と甥っ子が帰省しています



3歳の娘より大っきい1歳児…



なんだけど、娘はずっとお姉さんしてくれました(/ _ ; )



前回は何でもダメ‼ダメ‼やったのに…成長した‼(/ _ ; )



母涙‼




そんなこんなで、明日には帰るそうなので何かしら大急ぎでこしらえました



ヘアゴムが切れかけという事なので



photo:01





妹はどちらかというと、ギャル寄りで私の作るようなフワッとしたのはつけません(>_<)



a.coちゃんデザインの感じで色はゴールドとかブラックを…



真似してゴメンm(_ _)m



でもこれかんなり難しかった‼



ようこんなの作れるね!(◎_◎;)

photo:02



尊敬です‼



もひとつ、ゼブラ柄かヒョウ柄を使ったアイテムを…というリクエストを頂いてます(>_<)



持ってない柄やから、急いで買いに行かないと…


しかし生地余っても使えるか心配( ̄ー ̄)





今後の予定
★くらふと市2011summer(委託での参加です)

8月21日 日曜日11時~17時

金沢市栗崎町3-3-2
un*jour



読んでくださってありがとうございます☆彡クリックいつも励みになっています(#^.^#)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村












iPhoneからの投稿

*la-pauseさんのお菓子*

Posted by ukifil on 15.2011 過去ブログ 2 comments 0 trackback
おはようございます♪( ´▽`)


昨日は、妹と娘を連れて滋賀がいいもん市の夜市に行ってきました☆彡


といっても行ったのは16時過ぎ


灼熱でした‼


西日が差し込んで、ほとんど影もない中…


出店者の方々‼本当にご苦労様でしたm(_ _)m


暑いからか、いつもより出店数は少なかったですが、とっても賑やか‼


顔見知りの作家様、仲良くさせてもらっている作家様‼皆さん暑いのにイキイキしてらっしゃいました♪( ´▽`)


私も見習わなくちゃと思いました


滋賀がいいもん市には、たくさん素敵なお店があります(^_^)


その中でも最近お知り合いになったla-pauseさんをご紹介します


実店舗を営業しながら色々なお菓子の販売をされているのですが…


と~っても私好みのお味‼ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


私の大好きなトロワとベイクドチーズケーキ♪( ´▽`)
photo:01


こちらは数種類のナッツとチョコが絶妙なバランスで入った焼き菓子と、濃~厚なチーズが口の中でフワッと広がり、でも全然重くなくペロッと食べれちゃうチーズケーキ


マカロン
photo:02


マカロンってあんまり美味しいって思った事無いんやけど、ここのは別でした(>_<)


そして、妹は一口で私のココロを釘づけにしたプティ•ピエールを
photo:03



私がla-pauseさんを好きになった原点‼まずはこちらを食べて欲しいです♪( ´▽`)




晩ご飯の買い物をしなくちゃならなくて、早く帰ってこいコールがかかってきたからユックリみて回れませんでしたが…楽しかったです(^O^☆♪


いいもん市は10月に参加できたらしたいなぁ~

la-pauseさんのブログです
http://la-pause.seesaa.net/

Twitterもしていますよ♪( ´▽`)


実は私もしていたり(笑)



今後の予定
★くらふと市2011summer(委託での参加です)

8月21日 日曜日11時~17時

金沢市栗崎町3-3-2
un*jour



読んでくださってありがとうございます☆彡クリックいつも励みになっています(#^.^#)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村










iPhoneからの投稿

*イヤーフック2*

Posted by ukifil on 13.2011 過去ブログ 4 comments 0 trackback
こんばんは☆彡


今日は、旦那サマが唯一休みの日なので…



旦那サマの実家へ行きました



人見知り娘も、やっとジイジに慣れてきて(*^^*)


朝から



「ジイジのところに行くのっ」


と行く気満々(^O^☆♪


私達夫婦と、お義父さんお義母さんとの仲を月日を重ねる度に円満にしてくれている娘…


本当に感謝しています(>_<)長かった…本当に長かった…


こんな風に人と人とを結ぶ力をいつまでも持ち続けて欲しいと願います



ジイジ、バアバも皆ニコニコ笑顔。



特にジイジは娘にメロメロです♪( ´▽`)



photo:01






娘に頂いたボールペン



娘は家に帰っても嬉しそうに眺めてます



さて、つくりものです♪( ´▽`)



昨日に続いてイヤーフックです


photo:02

photo:03

photo:04

photo:05





気分が乗り過ぎて、かなりのボリュームになりました(笑)




今後の予定
★くらふと市2011summer(委託での参加です)

8月21日 日曜日11時~17時

金沢市栗崎町3-3-2
un*jour



読んでくださってありがとうございます☆彡クリックいつも励みになっています(#^.^#)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村












iPhoneからの投稿

*イヤーフック*

Posted by ukifil on 12.2011 過去ブログ 0 comments 0 trackback
こんばんは☆彡



いつも糸を購入しているお店の新色を久しぶりに購入しました♪( ´▽`)



やっぱ可愛い


photo:01





さて、イヤーフックを作りました

photo:02



初めて作りましたが、いかがでしょうか(・・?)



私は華やかでとても気に入ってます☆彡


イヤーフックってピアス穴が無い人でも使えますね♪( ´▽`)



今後の予定
★くらふと市2011summer(委託での参加です)

8月21日 日曜日11時~17時

金沢市栗崎町3-3-2
un*jour



読んでくださってありがとうございます☆彡クリックいつも励みになっています(#^.^#)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村





iPhoneからの投稿

*乙女なカチューシャ*

Posted by ukifil on 11.2011 過去ブログ 0 comments 0 trackback
こんばんは☆彡



いきなり娘自慢ですが…



ウチの子1歳の頃から「前転」ができます!(◎_◎;)



それが日に日にキレイなフォームになってきてます


何処かでお披露目出来ないものかと本気で考えてる親バカです( ̄ー ̄)


さて、イベント納期ギリギリまで頑張ります~☆彡



乙女なカチューシャをつくりました(^O^☆♪



photo:01

photo:02

photo:03





色々とモチーフがついていて、これだけでアクセントになるかと思います☆彡




今後の予定
★くらふと市2011summer(委託での参加です)

8月21日 日曜日11時~17時

金沢市栗崎町3-3-2
un*jour



読んでくださってありがとうございます☆彡クリックいつも励みになっています(#^.^#)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村







iPhoneからの投稿

*びわ湖大花火大会*

Posted by ukifil on 09.2011 過去ブログ 0 comments 0 trackback
こんばんは☆彡


昨晩はびわ湖の花火大会へ行きました( ̄▽ ̄)


数年ぶりの花火大会…



じいじが有料観覧席☆を購入してくれて(^O^☆♪


人混みに揉まれる事なく、かなり優雅に観れました( ̄▽ ̄)



本当サイコー


高いなぁって思ってたけど、その価値はありましたよ♪( ´▽`)


もぅ目の前でドォンですわ‼





photo:01

photo:02

photo:03





芝生ゾーンが沢山あって、一応席は決まっているけど始まったら好きに移動できました♪( ´▽`)


余裕があるので、取り合いとか混乱もなかったです


中にはベテランさんがいて、レジャーシートを広げてピクニックしてはりました!(◎_◎;)


しかし中には、チケット無いのに潜り込もうとする若者グループ(けしからん)もいまし(-_-;)



娘は怖かったみたいで、最初泣きじゃくって急に現実逃避したかのように眠り


終わった瞬間に起きました(-_-;)



もったいない…けど、私も小さい頃は花火が怖かったです( ̄ー ̄)


小6まで手持ち花火も持てんかった…


血ですなぁ



一応カメラでフィナーレだけの写真を撮って朝に観せたら、それは喜んで観てました



帰りは、大津駅に入れない人でかなり混雑してましたが…
警察の方が上手いトークで混乱を避けてくれてました
「そこ勝手に動くな‼止まれゴラァ‼」
と怒鳴った直後
「え~お騒がせ致しました~」
と穏やかに喋る…
…周りからは笑いと拍手あがってました( ̄ー ̄)



いやはや、疲れたけど楽しかったです

iPhoneからの投稿

*夏の はちまん祭り ありがとうございました*

Posted by ukifil on 07.2011 過去ブログ 2 comments 0 trackback
こんばんは☆彡


今日は灼熱の手作り市でした(>_<)


今回お声をかけてくださった、ひるねこさん(>_<)関係者の方々。暑い中ありがとうございましたm(_ _)m


今回の会場は風情があふれる近江八幡の旧郵便局の横


ヴォーリズデザインの建築です


photo:01

photo:02

photo:03

photo:04




この近辺の街並みは本当に感じが良くて(*^^*)
古い街並みなのですが、何処か異国情緒があり…
本当にステキですよ♪( ´▽`)


トイレまでオシャレに見えたのは私だけでしょうか…
photo:08

photo:09

photo:10





近くに「たねや」もあるし( ̄▽ ̄)
オススメ観光スポットですよ



photo:05

photo:06

photo:07




お隣の酒遊館では削り氷や、カフェcoqueさんが食べ物を出してはりました♪( ´▽`)


そのお向かいではチャックルさんが出店( ̄▽ ̄)赤カレーが旨辛で、イイ汗かかせてもらいました(*^^*)



市自体は、ゆったりまったり♪( ´▽`)

相方とず~っと話してました


グチを聞いてくれてありがとねっ


photo:11

photo:12

photo:13

photo:14




こんな暑い中でもfilにお立ち寄りくださり、お品を手に取ってくださってありがとうございましたm(_ _)m




今後の予定
★くらふと市2011summer(委託での参加です)

8月21日 日曜日11時~17時

金沢市栗崎町3-3-2
un*jour



読んでくださってありがとうございます☆彡クリックいつも励みになっています(#^.^#)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村





iPhoneからの投稿









iPhoneからの投稿

*新作その4★ミニバレッタ*

Posted by ukifil on 06.2011 過去ブログ 0 comments 0 trackback
とりあえず、こちらで最終です(*^^*)


連続upすみません


photo:01

photo:02




こちらはミニサイズのバレッタです(^_^)


お子ちゃまでも大人でも兼用で使えるように4~5cmくらいです(#^.^#)



★近江八幡市あきんど道商店街の夏祭りイベント
『夏の はちまん市』
8月7日 日曜日10時~16時

場所は、酒遊舘横の ヴォーリズ建築の旧郵便局の駐車場です


★くらふと市2011summer(委託での参加です)

8月21日 日曜日11時~17時

金沢市栗崎町3-3-2
un*jour



読んでくださってありがとうございます☆彡クリックいつも励みになっています(#^.^#)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村





iPhoneからの投稿

*新作その3★二連シュシュ*

Posted by ukifil on 06.2011 過去ブログ 0 comments 0 trackback
こちらは、前回の楽go市でも好評だった2連シュシュです(#^.^#)


沢山めに作りました♪( ´▽`)


前回の物より若干スッキリしています


photo:02

photo:03


腕につけると、こんな感じになります♪(´ε` )


photo:01

photo:04

photo:05

photo:06




★近江八幡市あきんど道商店街の夏祭りイベント
『夏の はちまん市』
8月7日 日曜日10時~16時

場所は、酒遊舘横の ヴォーリズ建築の旧郵便局の駐車場です


★くらふと市2011summer(委託での参加です)

8月21日 日曜日11時~17時

金沢市栗崎町3-3-2
un*jour



読んでくださってありがとうございます☆彡クリックいつも励みになっています(#^.^#)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村





iPhoneからの投稿

*新作その2★ピンブローチ*

Posted by ukifil on 06.2011 過去ブログ 0 comments 0 trackback

その2です(#^.^#)


photo:01

photo:02

photo:03

photo:04



こちらもフェイクフラワーを使ったり、タティングモチーフやアンティークレースなどなど♪( ´▽`)


私の大好きがギュっと濃縮されてます☆彡


★近江八幡市あきんど道商店街の夏祭りイベント
『夏の はちまん市』
8月7日 日曜日10時~16時

場所は、酒遊舘横の ヴォーリズ建築の旧郵便局の駐車場です


★くらふと市2011summer(委託での参加です)

8月21日 日曜日11時~17時

金沢市栗崎町3-3-2
un*jour



読んでくださってありがとうございます☆彡クリックいつも励みになっています(#^.^#)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村




iPhoneからの投稿

*新作その1★ピンブローチ*

Posted by ukifil on 06.2011 過去ブログ 0 comments 0 trackback
こんにちは☆彡


今日は暑いですね~( ̄▽ ̄)


ロハスに行きたかったけど、家族サービスデーなので、諦めました(>_<)


それに今日は地元の、ちいさ~いお祭り
photo:01




娘がかなり楽しみにしています


さて、イベントが近づいているので


ためていたものをドドーンとご紹介しますm(_ _)m



photo:02

photo:03

photo:04

photo:05




お花畑ピンブローチです(#^.^#)


おかげさまで、手に取って頂ける機会が多いシリーズです


髪の毛に着けたり、ブローチにしたり、帽子につけたり…色々使える優秀アイテムです(*^^*)


明日の近江八幡でのイベントに持って行きますねっ♪( ´▽`)


暑いですが、お近くの方は是非遊びに来てくださいね(#^.^#)


★近江八幡市あきんど道商店街の夏祭りイベント
『夏の はちまん市』
8月7日 日曜日10時~16時

場所は、酒遊舘横の ヴォーリズ建築の旧郵便局の駐車場です


★くらふと市2011summer(委託での参加です)

8月21日 日曜日11時~17時

金沢市栗崎町3-3-2
un*jour



読んでくださってありがとうございます☆彡クリックいつも励みになっています(#^.^#)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村






iPhoneからの投稿

*私の脳内*

Posted by ukifil on 05.2011 過去ブログ 0 comments 0 trackback

こんにちは☆彡


娘がぶら下がりピアスにぶら下がってきて、えらい目にあいました(-_-;)


思い出すだけで鳥肌もんです…


さて、ハンドメイドとはちがいますが、大学の時に使っていたクロッキー帳をみつけました


もう、10年くらい前の私の脳内…


自己満足ですが、面白かったので一部をご紹介します(>_<)


暇つぶしに観てください


photo:01

photo:02

photo:03

photo:04




これらは初期作品です☆彡


マジメな感じですね。しかし、どれも授業中に描いてます…



これが次第に


photo:05



こうなり


photo:06



こうなり…


photo:07

photo:08

photo:09




…もはやどっかの世界にいってしまってます(~_~;)


何を考えてたのか、今となっては思い出す事は出来ませんが…


成績だけは結構優秀やったのは覚えています♪(´ε` )














iPhoneからの投稿

*マルチクリップ*

Posted by ukifil on 04.2011 過去ブログ 0 comments 0 trackback
こんにちは☆彡


昨日は素敵な方と滋賀県立近代美術館で待ち合わせ♪( ´▽`)


五味太郎展へ…


久しぶりの美術館で、道をすっかり忘れてしまっていたらしく…気がつけば大型トラックに囲まれてダイキンの敷地に入ってました(-_-;)


ホンマこういうミスが多いから、かなり早く家を出たのに大遅刻Σ(・□・;)


ホンマ申し訳ないですm(_ _)m
petit-ticketさんm(_ _)m


その日はpetit-ticketの服を娘に着せて、ukiuki*のアクセをつけて撮影会だあ‼とかなりウキウキやったのだけど…


ウチの気まぐれ娘が「イヤイヤ‼」で全然撮れませんでした(T . T)


また頑張ろう‼


2人友お子ちゃま連れでしが、いやはや時期的に蚊の洗練を受けていたのが笑えました♪( ´▽`)


ウチの子は、知る人ぞ知るのぶちゃん風に、ホッペが赤く
photo:01



petit-ticketさんのお子ちゃまは
アリエスのムウ風に、おデコにてんてん
photo:02




私としては、ゴールド聖闘士がカッコイイと思いました(笑)


photo:03



petit-ticketさん楽しい時間ありがとうm(_ _)m


今日は中学からの友人H宅へ…


お届けものがあったのと、魔女の宅急便の録画を我が家は消してしまったのでダビングさせてもらいに(>_<)


そちらにも娘と同い年の男の子と、お姉ちゃんがいます♪( ´▽`)


娘はお姉ちゃんが大好きで、あっついのにずっとつきまとってました(>_<)


同い年同士はケンカばかりでしたが、なんやかんやと言いながら一緒に遊んでいました(#^.^#)



さてさて、つくり物です♪( ´▽`)


以前作った事もある、マルチクリップ☆彡


photo:04

photo:05




紅茶染めしたレースやアンティークレース、盛りだくさんです(#^.^#)


とても華やかな一品です☆彡スキな所にパッチンできます


photo:06

photo:07





読んでくださってありがとうございます☆彡クリックいつも励みになっています(#^.^#)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村












iPhoneからの投稿

*ナチュラルラリエット*

Posted by ukifil on 01.2011 過去ブログ 0 comments 0 trackback
こんにちは☆彡


ナチュラルな感じのラリエット⁉


何ていうのだろ…


アクセサリーを作りました(#^.^#)



photo:01

photo:02

photo:03




自分では気に入ってるので、何種類か作ろうかなぁ♪( ´▽`)



これからしばらく、友達の結婚式の準備やイベント準備で忙しい毎日になりそうです



燃えるぞ~




★近江八幡市あきんど道商店街の夏祭りイベント
『夏の はちまん市』
8月7日 日曜日10時~16時

場所は、酒遊舘横の ヴォーリズ建築の旧郵便局の駐車場です


★くらふと市2011summer(委託での参加です)

8月21日 日曜日11時~17時

金沢市栗崎町3-3-2
un*jour






にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村







iPhoneからの投稿
  

プロフィール

ukifil

Author:ukifil
ukiという名前でa.coと2人でハンドメイドアクセサリーを制作して活動しています。

アクセサリーは全て一点物。
アンティークパーツやイロイロなイロの糸を使った糸アクセサリーで

暮らしにささやかなイロドリを添えられるような物づくりを心掛けています

shop名はfil(フィル)

webshopはこちらhttp://ukifil.cart.fc2.com/

*a.coは現在活動休止中です。詳しくはブログcoloreへ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
