
Posted by ukifil on --.-- スポンサー広告

*オーダー品☆マルチクリップ*

Posted by ukifil on 27.2011 過去ブログ 0 comments 0 trackback
こんばんはm(_ _)m


娘がフンフンご機嫌で何かしてると思ったら
photo:01


こんな事になってました!(◎_◎;)


わたしのマステコレクションがぁ…


さて、オーダー品のご紹介です(>_<)



結婚式の二次会につけるヘアアクセサリーをとご注文頂きました(#^.^#)

photo:02

photo:07

photo:08





二次会なので、フェイクファーも使用してみました☆彡


造花やレースや糸を紅茶やコーヒーで染めています(>_<)


やっぱり一手間かけるとイイ感じのアンティーク風になりますね☆彡


手間は惜しまないようにしなくちゃなぁ~(>_<)



気に入って頂けますように‼



そうそう、近々素敵なイベントのお知らせが出来そうです(#^.^#)







10月の予定

9日 滋賀がいいもん市

photo:05


尾賀商店で、初の販売会をします‼

素敵な雑貨と美味し~いお菓子が沢山(#^.^#)


photo:06


    愛知県東海市(名鉄尾張横須賀駅より徒歩3分)
    名古屋駅から尾張横須賀まで特急で17分♪
    交通も便利なので、遠方の方も遊びに来て下さいね

・駐車場なし
    名鉄協商パーキングをご利用下さい。
    2000円以上お買い上げのお客様は、駐車料金1時間(100円)キャッシュバック致します♪
     (お会計時に、駐車券をお見せ下さいね)


今回で4回目の参加です‼愛知県の大人気おうちショップ‼



読んでくださってありがとうございます☆彡クリックいつも励みになっています(#^.^#)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村











iPhoneからの投

*アームウォーマー*

Posted by ukifil on 24.2011 過去ブログ 0 comments 0 trackback
こんばんは☆彡



台風は、また酷い爪痕を残しましたね…


被災地の復興を、祈るしか出来ない自分がもどかしい…


私の住んでいる所もなかなかの雨で、裏の川が増水(>_<)あと少しで床下浸水でした
photo:01




心配で何回も川の状況をみていました…


さらに、名古屋に住む妹の家も避難勧告出て…


気が来じゃない日でした



さて、久しぶりに棒針編みです


アームウォーマーを編みました
photo:02




模様編み楽しかった(*^o^*)


こちらは知人へプレゼントの予定です


次は、オーダーのお品に移ります。


あと2つオーダーがあるのですが、今月中には仕上げます。




10月の予定

9日 滋賀がいいもん市

photo:03


尾賀商店で、初の販売会をします‼

素敵な雑貨と美味し~いお菓子が沢山(#^.^#)


photo:04



今回で4回目の参加です‼大人気おうちショップ‼



読んでくださってありがとうございます☆彡クリックいつも励みになっています(#^.^#)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村







iPhoneからの投稿

*ハッピーウェディング‼*

Posted by ukifil on 21.2011 過去ブログ 0 comments 0 trackback
おはようございますm(_ _)m


しばらくバッタバタしてました


18日が30年近い付き合いの友人の結婚式でした(^人^)

photo:03



スピーチと余興の準備と、プレッシャーに押し潰されてしまって、他の事をする余裕が無かったです…


当日も、式の入場から泣いてしまい



スピーチも、泣かすつもりが…



最初の五行分を読むか読まないかという所で泣いてしまいました(>_<)



披露宴の序盤で泣いてしまうイタイ人でした(~_~;)それに泣きながらやから、グッダグダ‼



まぁ、それだけ私の想いって強いんやって実感しました



さてさてさてさて‼



10月はかなりイベントが沢山なんですよ!(◎_◎;)


エンジンフル稼働しなくちゃです‼


その前に、オーダーから作ってます(#^.^#)



栗東にあるstillroomという素敵なお店の方から


photo:01





ヘアゴムです(^人^)



stillroom…素材にこだわったとっても素敵なお店です☆彡


photo:02





喜んでいただけますように‼





読んでくださってありがとうございます☆彡クリックいつも励みになっています(#^.^#)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村







iPhoneからの投稿

*プレゼント*

Posted by ukifil on 14.2011 過去ブログ 0 comments 0 trackback
こんばんはm(_ _)m


口内炎…



大分よくなりました( ´ ▽ ` )ノ



心配してくださった方々。ありがとうございましたm(_ _)m



今回の口内炎は、いままでで一番きつかったです。地獄の日々でした(; ̄O ̄)



疲れはためないようにしなくちゃですね(>_<)



さて、バイト先の女の子がバースデーだったのですが


店長がプレゼントのラッピングをしていないという事で、しゃしゃり出てしまいました!(◎_◎;)



まず、シンプルな箱を
photo:01

photo:02

photo:03

photo:04




コラージュ‼



そして

photo:07



作った二連シュシュを使って
photo:05

photo:06





包む‼



コラージュは楽しいですね( ´ ▽ ` )ノ





読んでくださってありがとうございます☆彡クリックいつも励みになっています(#^.^#)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村









iPhoneからの投稿

*楽go市ありがとうございました‼*

Posted by ukifil on 13.2011 過去ブログ 4 comments 0 trackback
こんばんは♪( ´▽`)


遅くなって申し訳ありません(>_<)



楽go市、無事に終える事ができました。今回メンバーの皆様の努力のおかげで、本当に沢山のお客様が来てくださいました♪( ´▽`)



ご来場くださった方々、


ららぽーと様


ニシムラミシン様


yuru*yuruさん


lacoさん



ゲスト作家の皆様



そして、楽goメンバーの方々


本当にありがとうございました(>_<)



非常にデッカイ口内炎ができてしまい(; ̄O ̄)


おしゃべりも上手くできず


食べる事もできず


パワーがありませんでした(T_T)



本当に力になれなくて申し訳ありませんでした


ホンマはもっと動く予定やったのに…



あぁぁ…(T_T)



口内炎は教えて頂いた薬を塗ったら今日急に治り始めました♪( ´▽`)



ワークショップブースも大盛況でした( ̄▽ ̄)
作り手が違うと、その方の人間性⁇のような物が見えてきて


どれひとつ同じものはなく


軽くアドバイスするだけで、どんどんオリジナルの形になっていく‼


本当に楽しかったです。



ものづくりは、だから面白い。



これからも、こういうブースがあるのもいいなぁと思ったり…





今回は沢山の出店数だったので、filブースのご紹介だけにさせてください(>_<)



photo:01

photo:02

photo:03





多くの方に手にとっていただけて、本当に幸せでした(>_<)



これからも日々成長していきたいと思いますm(_ _)m


本当にありがとうございましたm(_ _)m



さて、次回な十月のいいもん市に久しぶりに参加予定です‼
昨年好評だったイヤーマフ新作をご用意する予定‼a.coも前シーズンに瞬く間に完売したアレを持ってくるかも⁈


そしてハロウィンの仮装



こりもせず今年もやるはず(笑)何にしよかな⁈





読んでくださってありがとうございます☆彡クリックいつも励みになっています(#^.^#)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村





iPhoneからの投稿

*明日は楽go市です*

Posted by ukifil on 08.2011 過去ブログ 9 comments 0 trackback
こんばんは(#^.^#)



娘が



『ママにはアメちゃんがないねん』



『パパにはアメちゃんがあるねん。ナメナメしなあかんよなぁ‼』



って最近言います



最初は



⁇⁇⁇



だったのですが、わかりましたよ!(◎_◎;)



パパにあって、ママに無いモノ…



それは



の・ど・ぼ・と・け‼




チーン







さて、いよいよ明日から2日間開催ですよ(#^.^#)



楽go市 祭‼



祭なだけあって、ゲスト作家さま、ワークショップが盛りだくさんです♪( ´▽`)



ほんっと楽しそうでワクワクしてます(>_<)



私はビラ配りなど色々とメンバーさんに任せきりやった分、当日は動きまくるつもりです‼



動きすぎて見えないかもしれません( *`ω´)



しかし、楽しいハズなので是非とも遊びに来て下さいねっ(^O^☆♪



私は、シュシュなどたくさん持って行きます‼


コチラは追加で作れたもの☆彡
photo:01

photo:02

photo:03





気分が乗ったら、もう一つくらいは作れるかなぁ~





そうそう、残念ながら急な出張で今回欠席のa.coチャンですが、新作あずかってますヾ(@⌒ー⌒@)ノめちゃ可愛いデスよ‼







詳しくはa.coのブログcoloreへ…




今後の予定


★楽go市祭 in ららぽーと守山

9月9日(金曜日)9月10日(土曜日)10時~17時

ららぽーと守山セントラルコート


驚きのお値段で、たくさんのワークショップも開催します‼

私はフェイクフラワーのアレンジ担当予定です




読んでくださってありがとうございます☆彡クリックいつも励みになっています(#^.^#)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村





iPhoneからの投稿

*これで決まりっ‼二連シュシュ*

Posted by ukifil on 07.2011 過去ブログ 2 comments 0 trackback
こんばんは(#^.^#)



わかる人にはわかるかな⁈




ええ、最近ハマってます( *`ω´)



MOCO'Sキッチン(笑)



面白いデスよ。7時55分位に10チャン観て下さい( *`ω´)




さてさて、イベントも近づいてますが作り溜めがあるのでオーダーの制作を頑張ってます(#^.^#)



二連シュシュをもう一つオーダーして頂いたのですが



最初に作ったのがコチラ
photo:01

photo:02





私としてはかなり気に入っているのですが、オーダーしてくださった『えりんぼ』ちゃんのイメージじゃなくって(>_<)



一日考えてみたけど、やっぱり納得いかなくて!(◎_◎;)



作り直しました♪( ´▽`)



そして、出来上がったのがコチラです

photo:03

photo:04

photo:05

photo:06

photo:07




画像沢山すぎてすみません(-_-#)



やけど、私の中のイメージとカタチがピッタリ合ったんです!(◎_◎;)


って大口叩いて



どうやろ(-_-#)って不安な自分もいたり…



いかがでしょうか⁈えりんぼちゃん(>_<)




今回、沢山オーダーしてくださった『えりんぼ』ちゃんはスクラップブッキングの講師もされています♪( ´▽`)



ブログが私のお気に入りにも入ってます。私もイベントおちついたら絶対参加したい‼えりんぼちゃん自身もめちゃくちゃ可愛い方デスよ(#^.^#)




今後の予定


★楽go市祭 in ららぽーと守山

9月9日(金曜日)9月10日(土曜日)10時~17時

ららぽーと守山セントラルコート


驚きのお値段で、たくさんのワークショップも開催します‼

私はフェイクフラワーのアレンジ担当予定です




読んでくださってありがとうございます☆彡クリックいつも励みになっています(#^.^#)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

iPhoneからの投稿







iPhoneからの投稿

*台風の置き土産☆おまけシュシュ*

Posted by ukifil on 07.2011 過去ブログ 0 comments 0 trackback
おはようございます(#^.^#)



いや~



携帯を実家に忘れっぱなしで充電切れて(-_-;)そのままバイトに出るという失態をしてしまいました。←よくやる


そんなときに限って大事な連絡が来てるんですよね(>_<)


ご迷惑をかけた方々…本当に申し訳ありませんm(_ _)m



話が変わりますが…私の身体は、自分自身で体温や血圧の調節が下手くそです(>_<)


大きな気圧の変化についていけない時があります(T_T)


今回も急に吐き気とめまいに襲われました。



なんだろ…他にもこんな方はいるのだろうか…



さてさて、気を取り直して



以前にご紹介したハロウィンのシュシュを作った時に余った生地で、おまけシュシュを2つ♪( ´▽`)


photo:01





お姫様が2人いるようなのでお子様用です


作ってみたものの…髪の毛短かったらどうしよう!(◎_◎;)
ヘアピンにカスタマイズ可です(>_<)





今後の予定


★楽go市祭 in ららぽーと守山

9月9日(金曜日)9月10日(土曜日)10時~17時

ららぽーと守山セントラルコート


驚きのお値段で、たくさんのワークショップも開催します‼

私はフェイクフラワーのアレンジ担当予定です




読んでくださってありがとうございます☆彡クリックいつも励みになっています(#^.^#)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

iPhoneからの投稿

*ふりふりピアス*

Posted by ukifil on 04.2011 過去ブログ 0 comments 0 trackback
こんばんは(#^.^#)


台風12号怖かったですね…


台風がきても被害の少ない、ここ滋賀県でも3日間の暴風雨は恐怖を感じました。


まだまだ雨は続くようです。



台風で電車が止まってしまい、旦那さんを3つ向こうの駅まで迎えに行ったのですが…


途中、倒れた道路標識を直そうとしている警察の方々の横を通り過ぎるランニングしているおじさん。


暴風雨の中でも携帯をいじりながらチャリをこぐ若者


猛スピードで信号無視する車…



そんな姿がとても滑稽で



何だか虚しくなりました。




さてさて、イベントも近づいてるのですが…



相変わらずパーツ作りにかたよりがちです(-_-;)



何だかスランプ⁈



思いつかないんです(-_-;)



やっとこさ生み出したピアス



photo:01





かなりの難産でした…



淡水パールやファー糸を使ってふわっとした感じ





今後の予定


★楽go市祭 in ららぽーと守山

9月9日(土曜日)9月10日(日曜日)10時~17時

ららぽーと守山セントラルコート


驚きのお値段で、たくさんのワークショップも開催します‼

私はフェイクフラワーのアレンジ担当予定です
[photo:03][photo:04][photo:05][photo:06]
こちらはあくまでイメージですが、大体この様な感じのアレンジをします‼可愛い‼



(yuruyuru*さん、画像おかりしました‼)


読んでくださってありがとうございます☆彡クリックいつも励みになっています(#^.^#)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村







iPhoneからの投稿

*ハロウィン2連シュシュ*

Posted by ukifil on 01.2011 過去ブログ 2 comments 0 trackback
こんばんは(#^.^#)



娘が昨日から



『いくつになっても甘えん坊』



を連発してきます(-_-;)



テレビで覚えたんやろうけど…



外で言うのは勘弁して欲しい(-_-;)



さてさて、オーダーのお品の2連シュシュです(#^.^#)



以前チラリと見せていたものはこちら



photo:01





ハロウィンのイベントで使いたい‼



というリクエストで、ハロウィンバージョンです(#^.^#)



オレンジと黒の2色にアクセントとして紫のリボンをプラス☆彡



蜘蛛のレースやカボチャのチャームも付いてハロウィン要素が盛りだくさん‼



ボリュームタップリに仕上がりました
photo:02





えりんぼちゃん、いかがでしょうか⁈




今後の予定


★楽go市祭 in ららぽーと守山

9月9日(土曜日)9月10日(日曜日)10時~17時

ららぽーと守山セントラルコート


驚きのお値段で、たくさんのワークショップも開催します‼

私はフェイクフラワーのアレンジ担当予定です
photo:03

photo:04

photo:05

photo:06


こちらはあくまでイメージですが、大体この様な感じのアレンジをします‼可愛い‼



(yuruyuru*さん、画像おかりしました‼)


読んでくださってありがとうございます☆彡クリックいつも励みになっています(#^.^#)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村











iPhoneからの投稿
  

プロフィール

ukifil

Author:ukifil
ukiという名前でa.coと2人でハンドメイドアクセサリーを制作して活動しています。

アクセサリーは全て一点物。
アンティークパーツやイロイロなイロの糸を使った糸アクセサリーで

暮らしにささやかなイロドリを添えられるような物づくりを心掛けています

shop名はfil(フィル)

webshopはこちらhttp://ukifil.cart.fc2.com/

*a.coは現在活動休止中です。詳しくはブログcoloreへ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
