スポンサーサイト

Posted by ukifil on --.-- スポンサー広告

*安らかに*

Posted by ukifil on 21.2010 過去ブログ 2 comments 0 trackback
こんばんは(^-^)


昨日、私にとって


とてもとても


とても悲しい事がありました。


実家で飼っていた犬の北斗が永い眠りにつきました。


十七歳


大往生でした。


最期はおだやかに、眠るように逝ったそうです


ずっと調子が悪くって、歩けなくって、苦しくて、頻繁に鳴いて誰かを呼んでたね


もうあの声も聞こえなくて


実家に娘を預けてバイトに出る時に毎日言ってた


『北斗いってきます』


今日も言ってしまって



涙があふれて止まらないです



昨日も、いつもどおり


『いってきます』


と言って出かけ



『ただいま』


って帰ったらダンボールに毛布がかけられて花が横に置いてあって


覚悟はしてたはずだけど、世界が真っ白になって
泣き叫んだ








幼い時からの思い出がふと浮かんできて


笑って


泣いて


その繰り返しが止まりません…


北斗が生活の大事な大事な一部だったのだと改めて実感しています



不思議な事がありました



末の妹が名古屋に住んでいるのですが、水曜日に


北斗は年内もつかどうか危ないってメールしてしまったのです。



妹は金曜の夜に旦那の仕事が終わり次第帰ってくると…




妹は予定どおり金曜の夜に帰省し


土曜の朝に…北斗は逝きました



きっと、妹に撫でてもらうのを待っていたのかなって思いました。



その他にも北斗はたくさんの奇跡を起こした強運の持ち主でした。



北斗いままでありがとう。


ゆっくり休んでね





暗い内容でゴメンなさい
製作はちょっぴりお休みします。


ちょっぴりだけ気持ちの整理をします。











iPhoneからの投稿
関連記事
スポンサーサイト

会った事もないウチのコの話に涙してくださってありがとうございます(/ _ ; )
北斗は雄の柴犬で、闘争心の塊りで…若い頃は家族以外すべての生物にキバをむいているような暴れん坊なのに(笑)
まだまださみしさは消えないですが、思い出話をする時に涙じゃなくて、涙まじりの笑顔で話せる様になりました(^_^)
朝と帰りのあいさつは、もうしばらく続けたいと思っています。
インコちゃん達と仲良くしてくれたらうれしいです(#^.^#)追っかけ回してたらゴメンなさい(>_<)
2010.12.15 15:47 | URL | uki #79D/WHSg [edit]
インコを飼っています!
いままで 天国に行った子が数羽います。
だから・・・
ほんの少し気持ちがわかるというか・・

おしゃべりすきな子や
飛べない子
あんなに小さくても個性がありました。
ワンちゃんほどの大きさになると
存在感ってどんなものだったのかと・・・

泣いちゃいました・・・

北斗くん(ちゃん?)
うちのインコ達とも遊んでね!
安らかに・・・
2010.12.14 20:04 | URL | mint2  ~sweetな毎日~ #79D/WHSg [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ukifil.blog.fc2.com/tb.php/150-8019d5b2

プロフィール

ukifil

Author:ukifil
ukiという名前でa.coと2人でハンドメイドアクセサリーを制作して活動しています。

アクセサリーは全て一点物。
アンティークパーツやイロイロなイロの糸を使った糸アクセサリーで

暮らしにささやかなイロドリを添えられるような物づくりを心掛けています

shop名はfil(フィル)

webshopはこちらhttp://ukifil.cart.fc2.com/

*a.coは現在活動休止中です。詳しくはブログcoloreへ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
